お届け物

たまたまだけど、4月はやたらとモノが届く日であります。今日はコレ!



「Get Wild」オリジナル発売30年を記念した完全生産限定盤の12インチシングル盤です。
今の若者はCDすら買わない人もいるそうですが(みんなダウンロードするんだよね)、アナログレコードを再生する機械もないのに買ってる私は本当におバカですよね。でも記念だもの。あれから30年・・・。オリジナルの8インチシングルも持ってますけどね。
せっかくなのでお休みの日に我が家にある「Get Wild」の音源を全部並べてみようと思います。楽しいぞ~(笑)
でもこれを家で聴くのは不可能なんだけど、これのハイレゾ音源なら手に入るので、それを買ってスマホに入れる予定。Xperiaでよかったー!



2月に申込みしたJR東海創立30周年記念トイカが届きました-!在来線と新幹線と2種類あって、新幹線の方は牧瀬里穂と「君の名は。」の新幹線が描かれたシーンが2枚セットになってますが、私は在来線の方を選びました。「君の名は。」の飛騨古川駅のシーンがそのままトイカのデザインになってますね。なかなかいい感じですなあ。限定ICカードが申込みすれば手に入る時代になり、朝に並んで買うという苦労をしなくて済むのは助かります。
ちなみに土曜日の朝、「忍びの国」の特別前売り券を買いに行く予定です。無事クリアファイルがゲットできますように・・・(娘も駆り出すv)

さて、今日のお昼ご飯はJRゲートタワーのレストラン街にある銀座天龍の焼き餃子。お店で食べるのは時間があまりないので諦めて、テイクアウトしました。



持った瞬間から「ずしっ」と来ていたので、相当量がありそうだと思ったんですが、かなりでっかい焼き餃子が8個です。たれは酢・しょうゆ・ラー油・辛子が混ざっている特製だれでした。私はイケたんですが、一緒に買った後輩はラー油と辛子が口に合わないらしく、途中でギブアップしてました。
この餃子はニラとニンニクが入ってないので、職場でも問題なく食べられました。その代わり特製だれをガンガンかけないとあんまり味がないという(笑)
これを一人で食べるのが無謀だったようで、次は半分こでいいね、って話してました。このでっかい餃子8個とコンビニおにぎり1個で夜ごはんまで何も食べなくてすみました。それぐらいのボリュームです。
まだまだゲートタワーのレストラン街は混んでるのですが、結構魅力的なお店が多いので少しずつ制覇していきたいな。タワーズの方はお高めの値段設定のお店が多い感じなので未だに全部制覇できてないです(笑)ランチに2000円以上とか職場の昼休みには無理ですわ。

見納めです。

浅田真央さんの引退会見、さすがに仕事中でしたので、ヤフーニュースでガマンしていたのですが、「トリプルアクセルに声をかけるとしたら?」に職場で爆笑しそうになりました。そんな質問をNHKの人がOKを出したのがアホですなあ。
昨日の織田君の大号泣3連発に続く珍事です。でも真央ちゃんは常に神対応というか、スルースキルを身につけているので、どう切り返せばいいのかわかってる感じはしますね。
最後に感極まって黙っちゃう所は涙を誘いますね・・・。昨日から今日にかけていろんなワイドショーを(主にCBCと東海テレビですが)録画しまくりましたが、これで一段落かな。せっかく頑張ってHDDの容量を開けたのにあっという間に消費してしまったよ。

さて、桜の写真を載せてまいりましたが、今日の帰りにはもう散り始めてて花の形も大分くずれていたので、今年の桜の写真は今日でおしまいです。
やっと青い空の下で桜の花が撮影できましたよ。







Instagramの調子がよくなくて、すぐに写真が投稿できないんですよね・・・。何度も更新しまくるから通信量を食っちゃって大変なので、今はWi-Fi環境からしかアップしないようにしています。名古屋にいる時は比較的良好なんですが、田舎だとどうもダメ。Instagramやる人が急激に増えたのか、複数枚投稿が出来るようになって重くなったのか・・・はてさて。何度も何度も「写真を投稿できませんでした」のメッセージが表示されるから時々うんざりしますね。でもやっぱり写真を見てもらいたなーと思ってるんでやめられないなあ。

引退狂想曲

昨日日記を書いた後に浅田真央現役引退のニュースが飛び込んできて、さすがにびっくりしてフィギュアスケート用ブログを急いで更新しました。とにかくお疲れ様、と言いたいです。



真央ちゃんは日本を、いや世界を代表する素晴らしいスケーターだから、そりゃもう日本中が大騒ぎで、朝からそのニュースで持ちきりだったんですが、とにかく朝からインパクト大だったのがあさチャン。
織田君が木曜日にレギュラーで出ている関係で大阪から中継で出演していたんですが、最初画面に織田君が出てきた瞬間に手にしているタオルが目に入って、「あーこりゃ泣きそうだな」と思ってたら、もう泣いてた(笑)最初から最後までずーっと泣きっぱなしで、スタジオの夏目さんも「木曜日には笑顔でスタジオに来てくださいね」と最後に言っちゃうぐらいとにかく泣きっぱなし。
確か鈴木明子さんが全日本で優勝した時も、本人を目の前にしてめちゃくちゃ号泣していて、「私より泣かれると私が泣けない」って逆に笑っていたんで、きっと後でスケーター仲間から「お前泣きすぎ」と総ツッコミされてそうな基がします(笑)

ヤフーニュースも当然真央ちゃんのニュースがいっぱい流れてて、いろんな人達からのコメントがガンガン入ってくる中、大ちゃんのコメントはいつくるかと思ってじっと待っていたら、午後になってやっと来ました!「また一緒にスケートを」と言ってくれる大ちゃんが本当に優しい。いつか二人がメインのアイスショーが開かれるような事になったら、それはどんな事してでも行きたいですね。
また当分浅田真央引退狂騒曲は続きそうですが、国民的スターの現役引退ですもん、仕方ないですね。
明日記者会見があるそうなので、帰宅してから見守りたいです(さすがに職場では無理)

今日の桜。







花びらがの中心が大分色が濃くなってきたので、もうすぐ終りですね。寂しい。
ずっと雨だったり曇りだったりで、青空の下の桜って今年は多分見てないです。残念。今日も妙に寒かったし・・・。
本当に春らしい天気が続くようになるのはいつになるんでしょうね~。

エレベーターボーイ

まずは今日の桜。



これがいつも出勤途中に開花具合を確認している桜です。私が小さい頃からずーっとある桜の木なのですが、いろいろと開発が進んでおりまして、近いうちにもしかしたら撤去されてしまうかもしれません。キレイに咲いてるんだけどな。



満開です。でもそろそろ散っちゃうかな。明日雨が降りそうだしね。

そういえば・・・JRゲートタワーのシャトルエレベーターっていうのが8基あるんですけど、そのうちの2基が地上とオフィス・クリニックに行く為だけのエレベーターになっていました。他のエレベーターはユニクロとかビックカメラにしか行かないようになっていました。最初からそうしてくれよ。
まあそれに乗ったのが月曜日の夕方だったからさすがにめちゃくちゃ混んではいなかったのですが、2Fでエレベーターに乗るときに、スタッフのお兄さん(体育会系のアルバイトの男の子っぽい)が「いってらっしゃいませっ!」って爽やかに対応するんで、こっちは仕事中なんだけどなんだかな、な気持ちになりました。まあ15Fにはスタバがあるから、そこに行きたい人も乗るんだけど・・・むむっ。
17日に全部オープンしちゃうんで、その時の方が怖いわ~。そのエレベーターを降りた後がね・・・。人混みの突っ切って中央郵便局に行かなくちゃいけないのだろうか。ああ憂鬱。

道のりは険しい

昨日今日と娘に車の運転をさせてました。距離は長くないんだけど、少しでも車の運転に慣れさせないと、困る事がこれから予想できるので、なんとか慣れてもらわないと。
でも、イマドキの自動車学校って車庫入れの練習はしないんですって。バックで方向転換はやったと言ってるんだけど、正直それすらあやしい状況でして。だからどこか広い駐車場でひたすら練習するしかないんじゃないかと思っています。平日のイオンとかでやるといいかなvvv
こんな感じなので、駐車する際は私が運転するしかないんですよね。ほぼやった事がない状況で公共の駐車スペースに車を止めるなんてやらしたらどうなるかわからないし、私もどう教えたらいいのか正直わからないんですよね。
まあまっすぐ走るのはなんとかなってますが、左折って言っても手前にお店の駐車場の入口があるとそこに入りそうになったりするし、右左折の時のスピードの調節とハンドルの戻すタイミングがイマイチ合わないのでドキドキしています。
いつになったら普通に運転できるようになるかなあ。いつまでも横でぐちぐち言いたくないし。

・・・・・時々助手席で踏ん張ってるのは内緒にしておこうかな・・・。

雨の花見

今日こそは晴れるかなと思ったけど、結局ほとんど雨降り・・・。車のボンネットに猫が乗った痕跡があって、あまりにも汚かったので、買い物の帰りに洗車機にぶちこんだのにすぐに雨が降ってきてしまった・・・ぐすん。明日こそ晴れますように。
そんな中無理矢理桜を見に行きました。



雨降ってきちゃって頭上の桜が全然撮影できなくて、池と桜、というありきたりな構図になっちまいました。
うちの市内でも有名な桜が沢山ある公園なのですが、もう散り始めてきてて、まだ咲いててほしいよーと思うのであります。
私の標本木もそろそろ散り始めかもしれないなあ。見れるときにはきちんと見て記録しておこう。いつあの桜が伐採されてもいいようにね。

身体がバキバキ

やっと週末だー!!日曜日から働いて、火曜日の休みも入学式だったりでゆっくり出来なかったし(ぐでぐでパークには行ったが)、忙しかったりヒマだったりで波があってなんか落ち着かない。
今日やっと整体に行けたのですが、ストレス溜まってますねって言われました。目も疲れてるとまで。いやあもう身体がガタガタバキバキなんで、毎日でもマッサージしてほしいぐらいなんですが!それでも次の予約が5月22日しか取れないとかもうやだ・・・。土曜日と夜7時からが大分激戦区になってるらしい。先の予約まで入れていくずるい人がいるんだよ・・・orz
調子が悪かったら別の場所で1回挟むかな・・・。

今朝の桜。







今日も雨。仕方なくインスタのフィルタを使ってピンクを強調させております。
でもたわわに咲いてるね。ほぼ満開かな。まだ蕾もちらほらあったけど、直に咲くでしょう。日曜日には花見が出来る天気になるらしいです。・・・明日はダメなのかい。今週末はヒマなので好きな事してのんびりしようと思います。

JRゲートタワーが一部オープンです。上の階のお店しかオープンしていないのでエレベーターが激混みです。
郵便局に行くにはゲートタワーを突っ切ってJPタワーに行かねばならないのですが、行きは下るのでエレベーターには問題なく乗れるんだけど、帰りがね、みんな上に上がりたい人ばかりだからエレベーター前に行列が出来ていました。仕方ないのですぐ近くの駐車場用エレベーターを使って帰ってきたんですがあっという間でしたvvvみんなゲートタワーに行く為のルートがゲートタワーのエレベーターしかないと思ってるのかねえ。ちょっと考えればわかるんですよ。隣のセントラルタワーズからエレベーターに乗って12階で降りれば連絡通路がちゃんとあるんだよーん。まあ高島屋部分が17日オープンだから仕方ないかなと思いますが・・・・・。さすがにテレビでも行ってたなあ。セントラルタワーズから行く方が早いよって。
しかし混雑が収まってくれないと・・・人混みにのまれながら郵便局に行き来するのか・・・やだなあ。

満開近し

今日は一人お休みだったけど、決裁者も出張だったから私だけヒマでした!でも書類受け渡しに時間がかかって結局30分オーバーしてしまった。ヒマだったのにー!
今週は日曜日に出勤して火曜日に休むという変則的な生活をしているので、曜日の感覚がおかしいです。今日が金曜日のように感じてしまいます。明日も仕事なんだよな・・・うーむ。明日こそ少しは忙しくあってほしいんですがね。そればっかりはなかなか・・・明日行ってみないとわかんないです。あ、整体があるから早く帰らなきゃ!

今朝の桜。





今がいちばんキレイに咲いてるかもしれませんね。蕾もあって咲いてる花もあって。ピンク色がとてもいい感じです。
そういや今日のこころ旅の目的地が愛媛県東温市の菜の花畑だったのですが、とっても綺麗でした。いつか行ってみたいですが・・・まだ四国に行ったことなくて。行きたい-!



父の誕生日だったので、九州物産展に出展してたお店で買ってきたぐるでかロールケーキでささやかにお祝い。おいしかったですよ~。これで1200円ですが、ホールケーキ並の大きさでこれはお値打ちです。これで十分っすよ。

問題作到着



ついに「Get Wild」だけのアルバムが発売されました・・・が!3枚目の2曲目が2枚目の8曲目と同じという不備があって、正しいディスクと交換してくれるそうですぜ。
今日届いたので試しに聴いてみたんです。そしたら、間違って入ってる曲が2枚目の8曲目よりも約40秒ほど長くなっていました。イントロが長くなってるんですよ。でもちゃんと聞き比べまして、同じ曲だった事が確認できましたので、特設サイトで申込みフォームを入力して、正しい3枚目のディスクを送ってもらえるよう手配しました。で、間違った音源はもちろんMP3ファイルデータにしちゃったので記念に残しておきますvv
でもねえ・・・間違えるのもなんとなくわかる気がするんですよ。だってよく似てるもん。イントロのとある音が同じ音なんですよね。タイムもそんなに変わらない感じだし。まあスタッフがきちんと聴かなかったからって事にしておきましょうかね。だってそうとしか思えないからね(笑)
どのみち全部「Get Wild」なんだけど、それぞれに個性があってなかなか楽しいですよ。まだかいつまんでしか聴いていないのですが、そのうち多分全部聴けると思います。私が持ってる音源、どこまで網羅できてるか明日にでもチェックしてみようっと!

さて、今日は名古屋駅に4/7にオープンするJRゲートタワーのプレオープンのチケットをいただいたので、仕事帰りに行ってきました!1枚につき2名まで入場可能だったので、今日大学のオリエンテーションがあった娘を呼び寄せて二人でGO!
すると、いきなりローカルニュース番組の生中継らしき場面に遭遇!私が好きな「イッポウ」の小川アナウンサーでした!背が高いしイケメンだったし、シュッとしてたし、声もテレビと同じ(当たり前)。思わず中継現場を覗いちゃった。あ、もちろん映り込みはしていません。
私たちが入ったお店は日本橋にある有名な洋食屋さん「たいめいけん」です。地方では初出店じゃなかったかな。あのとっても黒い三代目がもしかしたら来ているかも・・・!と思ったけど、実際は等身大のパネル・・・!!!パネルを用意するとかなんなの(笑)

170405-1.jpg

170405-2.jpg

私はたんぽぽオムライス、娘はオムハヤシをいただきました。

170405-4.jpg

この状態で出されて、熱いうちに卵を割ると・・・

170405-3.jpg

ふわふわ卵が~!まいう~でした!!!

他にもいろんなお店があって「ミート矢澤」が一番人気のように見えました。大きな餃子を出してくれる中華料理屋さんも仕事帰りのおじさんたちがいっぱいいたなあ。
セントラルタワーズよりも飲み屋さん的なお店が多いのが特徴でしたが、やはりお値段が高いです。東京値段になってる気がします。なのでパスタとか麺類とかプレート系に走りそうな気がします。おされなお店いっぱいあったけどね、当分は入るのは難しそうです。

明日は一人休みなので・・・・大変だ(汗)いろいろと忙しい。4月はいろんな事があってちょっと私もメンタルやられそうです。いろいろと悔しい・・・。

入学式なんだけど

おそらくもう「入学式」というものに出る事はないと思われます・・・ということで、娘の大学入学式に足を運びました。
会場は小牧市のとあるホールです。国際系の学科があるため、パッと見た感じ半分ぐらい留学生っぽかったです。それと友だちと一緒に大学に入るパターンってのがちらほらあったんですが、うちの娘はぼっちで受けてるので、明日のオリエンテーションで誰か一人でも教室移動とか一緒に行ってくれる子をゲットできるといいなあと思います。子どもの頃とは真逆で多少人見知り入っちゃってるんで(子どもの頃はマジで誰にでも普通に話しかける子だった)ちょっと心配。
でも狙ってるサークルがあるらしいので、そっちで頑張れれば、とも思います。
入学式などの行事は1時間で終わっちゃったので(超早い)、そのまま二人黒スーツのまま栄に移動。まずは腹ごしらえ。



矢場町のSOLO PIZZAのマルゲリータ。お腹が空いていたのであっという間に平らげました。今回はちょっと節約して普通のマルゲリータにしましたが、いつもなら水牛のチーズを使ったスペシャルなマルゲリータにしていました。でもどっちもそんなに変わらない味だったですvvおいしかったー!

わざわざ入学式だったのに栄に寄り道したのはこれを見るためです!!



名古屋パルコで開催中の「ぐでぐでパークだがや」です!!!プリケツふわふわがどうしても触りたくて来ました!



いやー、いい尻してますなあ・・・。
他にもやる気がなくなるビーズクッションのプールとか、ぐでたまが山のように積まれてたりとか、自撮りコーナーとか、占いコーナーとかいっぱいありました。慣れない場所からの移動だったんで、ちょっと疲れておりまして、ここで少し癒されたー。
ちなみに二人ともここでは黒スーツ。非常に浮いておりましたvv(平日昼間なのでガラガラでした)

パルコでちょこっとだけ買い物したあと、隣の松坂屋にある赤福茶屋で赤福ぜんざいを食べました。



もうすぐぜんざいが終了しちゃうんだよねー。そりゃ暑くなるからぜんざいは無理だv





帰宅して、定期券を買いに行った後に私の標本木をチェック。結構咲いてましたがまだ満開じゃないです。明日の朝どれだけ咲いてるか楽しみです。

さーて、明日からどうなることやら、です。その前に明日は夜に新しいビルでごちそうを食べにいくのだけど・・・混み具合が読めない。食べられるといいんだけど(汗)
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索