釘付け

昨日はPCに取り込んだだけで全然鑑賞できてなかった嵐さんの新曲ですが、今日は外は風が強いしまた腰が痛いので、散歩をサボって全部見たし聴いた。
お気に入りは「NOW or NEVER」と「BORDER」ですかね。両方ともノリノリです。いかにも自分の趣味だよなー・・・。さーあとはiPodに入れるだけですぞ。
MVも見たのですが、両方ともちゃんとメイキング入ってますが、やっぱり「NOW or NEVER」の方が見てて楽しいかなあ。ミディアムテンポの曲にはどうも入り込めないのが私の悪いところです。
そして大野さんしか目に入らないダンスシーン・・・。おさらいをしている所はさらっと流してて、本番にはきちんと踊ってるのがメリハリがあっていいなあ。他の4人はガシガシ踊ってるけど、大野さんは流れるような自然な動きなんだよね。なのでどうしても大野さんばかりを追いかけちゃいます。
今週もあっという間に終わった気がしますが、今日は木曜日なのに金曜日感がすごくて、明日休みなんじゃないかと錯覚しちゃう時が何度かありました。出張の人が多かったり、課長がいなかったりだとみんなまったりし出すからですね!

アラシゴト続々

嵐さんの新曲が発売されました。今回は3パターンですって!枚数稼ぐのに必死じゃないですか?でも買っちゃう自分がイヤだ(笑)
とりあえずパソコンには取り込んだけど、他にもやる事があったから取り込んだだけで終わってしまった・・・。iPodにもまだ入れてないしMVも見れておりませぬ。でも今日は早く寝たい・・・。明日にしよっと。
そして・・・嵐年賀状なるものも発売されるとか。記念に1セット買っておくかね。出すのはもったいないので。まあ高橋大輔の切手セットとか普通に高くても買ってたからこういうのだったら痛くはないです。
コンサートグッズも発表されましたが、ペンライトが2500円もする・・・!!!初めて買った時より1000円も値上がりしてるかもしれん。無線で制御されちゃう分お高くなってしまうのでしょうが、なんだかなあ。
今回は久しぶりのバスタオルがあるので楽しみです。ルームシューズはデザイン次第。ステンレスマグもデザイン次第で2つかな。相変わらず散在しますが、unつかいすてカイロっていうキッズライングッズの詳細が知りたい・・・。なんとなく使い捨てじゃないんだろうなっていうのはわかるんだが・・・。会場限定はネックストラップ。争奪戦必至かもしれないなあ。1回おきに売り切ればっかりの時とかあるもんだから、なんとかプレ販売2日間お願いしたいものです。去年の名古屋のプレは1日しかなかったら夜まで人がいっぱいだったし、待たされて寒くて大変だったよ・・・。仕事帰りにしか行けないしなー。なんとかしてくださいよ、事務局さん!名古屋を舐めたらいけませんよ~。

今日もドラマ

「監獄のお姫さま」を毎週楽しみに観ております。時々時系列がわからなくなったり、伊勢谷友介が何役もやってるみたいで、???な時もあるんですけど、会話劇を楽しんでる感じ。やっぱり森下愛子と坂井真紀がお気に入りです。いつの間にか菅野美穂の財テクさんもいい人になっちゃってるし。
今回はやはりアニこと塚本氏のバカっぷりが際だっておりました。「バカなの?」とおそらく検事なのでバカではないはずなのですが、バカバカ何度も言われて、なんでバカだと言われているのかもわかっていないバカさ加減が面白いv
それと、プライベートの先生がめちゃくちゃ普通でいいですね。あのギャップがたまらん。新人さん驚いてたけど。
次回はいよいよゆうすけくんが誕生で、子育て回かな。出会いがあれば別れもあり的な切ない展開もありそうですが、マツコの知らない世界から続けて見させていただきまっせ。

ちなみにTBS秋ドラマ3作品、ハズレなしですよ!

2時間ドラマ

月曜日って本当に書く事がない・・・。仕事もそんなに忙しくなくて睡魔に襲われそうになってた事、夜のこころ旅の放送が今日はないのでピアノの練習とウォーキングが両方できちゃった事、そんな事ぐらいですかね。

今日「確証」という2時間ドラマを見ていたんですが、これって何年か前に月曜8時枠で連ドラやってましたよね。高橋克実と榮倉奈々のコンビで、目の敵の捜査一課の捜査官がバナナマンの設楽さんっていうのがなかなか新鮮だったんだよね。嫌みな役なんだけど、最後にはちょっといい人になってたっていう。
で、今回は主役が吉田栄作、バディが内山理名、捜査一課の人に石黒賢という配役。吉田栄作っていつからあんなハスキーボイスになった?高橋克実のハギさんはもうちょい穏やかな感じだったけど、吉田栄作のハギさんは妙に激しいので、連ドラをきっちり見ていた私としてはなんか違う感がありました。内山理名はあんまり違和感なかったんだけど・・・。うーん。ハギさんは克実さんにやってもらいたかったかもー。
でもこの「確証」シリーズが復活したのなら、是非「ハンチョウ」もスペシャルで放送してほしいなあ。その時は初期メンバーで是非ともお願いしたいです!!
ということで、なんとか日記も埋められました。

家族でパーティ

ゆうべ唐突にテンプレを変えました。結局いいのがあんまりなくて、いつだったか忘れたけど秋っぽいテンプレを使っていたものにしました。12月になったらクリスマス仕様のものに変えよう。今までテンプレはあまり頻繁には変えていないんだけど、なんとなく今は変えたい気分なんだよね。

今日は面会日で、義父の元に先に行きましたが、仏壇にお参りをするのはいつも通りなんだけど、やたら「南無阿弥陀仏と唱えなさい」と言ってて、娘と二人で困惑していました。83歳で一人暮らしの義父ですが、むかーしの仏教系の書物だの読みふけっているようです。人文学科に通っている娘でもさすがにツッコンだ勉強はしていなくて、なんだかよくわからんと言ってました。
その後に義弟の家に3人で向かってカレーパーティーだったんですが、なんとトルティーヤスタイルでした。てっきりご飯が出てくるもんだと思ってた!しかもキーマカレーというオシャレなカレー(え)。でもとってもおいしかったですよ。次回会うときは餃子パーティーになるので、当日は朝早く起きて仕込まなくてはなりません。でも義弟が学生時代にラーメン屋でバイトをしていて、餃子をよく焼いていた関係で焼きが上手という事を知っていたので、焼きは安心です。来年1月の話になりますが、今から楽しみにしています。

帰りに振袖を買った呉服店に寄って、草履とバッグとショールを見てきました。無料になるものはやっぱりショボくて、草履も履き心地が悪かったみたいですが、ちょっと高めのやつを選んでみたら、履きやすいしバッグの形もデザインもいいので、結局余分にお金を払ってくることに・・・がーん(笑)でもショールはさすがにタダになるやつにしましたよ。どうせ着物着る時しかつけないんだしー。
後は5月頃に前撮りの打ち合わせをして、秋頃撮影して、1月に本番という流れのようです。ってまだ1年以上も先の話になりますが、早め早めにパパッと動いておかないとね。再来年1月が楽しみなような・・・そうでないような・・・(笑)

今年最後の3連休も終わってしまいました。なんだかんだであちこち動いていたなあ。明日から1週間フルで頑張らねば。

はじめての学園祭

今日は娘の大学の学園祭でした。娘の高校時代の友だちを連れて行ってあげたので一人ではなかったですが、やっぱりもう一人大人が一緒だと楽しかったかな。来年は今回来れなかった義妹と行きたいなあ。



アジア系の留学生が多いのでタイの民族舞踊のステージがあったり、初めて学園祭に呼ばれたという地元で活躍している若手の三味線奏者の方のライブがあったり。それなりに楽しんでいましたが、なにぶんマイナーな学校で山の中なのでお客さんもそうそう来るわけではなくて、大抵はOBやら在学生の家族とかなんですよね(笑)
でもいろいろ買い物して楽しんで来たというか、大学に大分お金を落としてきた気がしますよ・・・(笑)
残念だったのはおいしいらしいと噂だったベトナムの留学生が作ったフォーが、開始1時間半で売り切れてしまった事ですね。一体何食用意していたんだろう・・・。仕方ないので何か、と探していたら娘の英語の先生が自ら腕をふるったハンバーガーをチョイス。これがまた美味かったんだよ。8時間じっくり焼いた後に裂いたお肉をいっぱい挟んでくれて、タコスソース的なソースでいただくのです。後はベトナム春巻きとインドネシアの焼き鳥を食べました。あ、中国茶で作るラテもあった。これをひまわりの種と一緒にいただくという・・・。まるでハム太郎になった気分でしたがおいしかったですよ。緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶のラテがあったんだけど、私はジャスミン茶ラテをチョイス。後で緑茶でもよかったかな~とは思ったけど、でもおいしかった!豆乳で作ってたみたいだけど、今度作り方を教えてほしいと娘に伝えておこうっと。
教員のフリマもあって、奇跡的にみじん切りミキサーを発見したので格安でゲット!他の物は大分しょぼかったけど、こたつを大学に持ってきて売るっていうのは・・・(笑)
最後に「なんで私が作ったグッズを買ってくれないの」と娘に怒られたので、娘が作ったというポストカードを1枚買ってサークルの売り上げに貢献してきました・・・。最初にピアス買ったのにそれじゃあかんのか・・・。

なんだかんだで楽しんで来ました。高卒で社会人になった私にとってはやはり大学というのは高嶺の花的な感じだったんですが、この学校は結構敷居が低いので入りやすくて助かりました(笑)来年は・・・どうしようかな。
明日は3ヶ月に一度の面会日です。義弟夫婦がカレーを作ってくれるというので、みんなでカレーパーティーです!ちょっと楽しみかも~。

晴れの休日には

久しぶりにお休みの日にキレイに晴れた気がする・・・。やっと扇風機の掃除ができて収納できました!久しぶりにお布団が干せました!娘の部屋に溜りまくっていたゴミとペットボトルを処分できました!ピアノの練習が一人の時間に出来ました!こころ旅の朝版をリアタイできました!いろいろ動いた結果・・・暑い!!!今日はいいお天気すぎてちょっと動くだけで汗が出てきましたよ・・・。
でもたまにこうして限定的でもお掃除できるとちょっとスッキリ。なんとなく心が洗われた気がします。
明日からちょっと寒くなるらしく、毛布もちゃんと用意できたし、明日もいっぱいお洗濯するぞー!

「コウノドリ」4話。カイザーで生んだ方っていうのはやっぱり何らかのコンプレックスは持ってるものなんですね・・・。産みの苦しみを味わってないとか理不尽な事を言われるらしいけど、カイザーって産んでからの方がツライんですよね、確か。子宮の収縮時の痛みがツライって聞いた事があります。腹を切ろうが産道を通ろうが赤ちゃんが元気に産まれてくれればそれでいいでしょ。いろんな迷信で妊婦を不安に陥れている世の中ってどうなのよ・・・って思いました。どんなケースで産まれようが、赤ちゃんを育てる事の方がよっぽど大変です。

金スマの社交ダンス、見てましたよ。すごいなあ、世界7位って。あと1点でファイナルに行けたのにいけなかったのが非常にもったいない。でもキレッキレのダンスは見てて気持ちよかったです。昔「ウリナリ!」の社交ダンス企画を楽しんで見ていましたが、あれとは比べものにならないぐらいのレベルの高さです。まあキンタロー。自体が「ウリナリ!」を見て社交ダンスを始めたっていうんだから、「ウリナリ!」をバカにはできないんですが・・・あそこまでのレベルに持って行けるだけのポテンシャルがキンタロー。には元々あったって事なんだから、やっぱりすごいなあって思うのでした。この世界7位を励みにして次は山本アナペア頑張って。でも山本アナには普通にニュースとか、「ひるおび!」のプレゼンとかやっててほしいけどなvv

明日は娘の大学の学園祭です。小さな大学なので大きな大学みたいにスターを呼んだり盛大な屋台が繰り広げられたりっていうのは多分ないですが、アットホームな大学のお祭りを覗いてこようと思います。特に私は高卒なので大学の学園祭って一度行ってみたかったのですよ。2年前のオープンキャンパス以来の大学ですが、楽しみです。

変えたいのに

このブログのテンプレートをそろそろ変えたいなーと思ってテンプレートを探してみたけど・・・イマイチぴんと来ませんでした。画像をやたら多用したり、フラッシュ的な装飾が施されていたりで、重そうなんだよね。結局今日は変えるのをやめちゃいましたが、候補として2つぐらいは迷ったのがあるので、気が変わって突然テンプレが変わってるかも。前に保存しておいたクリスマスっぽいのを使い回そうかな。でも大昔のテンプレだからちゃんと使えるかどうかは微妙・・・。結局探す羽目になりそうです。
そういやハロウィーンが終わってあっという間にクリスマスムードが漂ってきていますが、私の中ではハロウィーンは全然盛り上がらなかったです。東京の街中がゴミで溢れかえっている画像、片付けられていないトイレの画像とかをツイッターで見てしまうと逆に冷めますよ。お祭りだから何やってもいいわけがない事、大人ならわかると思いますがね。こういうニュースを見る度にテンションだだ下がりです。クリスマスの方が節度を持ったイベントに見えてくるわ・・・。

今日は腰の痛い1日でした。特にこれといって何か腰に悪いことをしているわけではないはずなんだけど、もしやしゃべくり007でガッキーが伝授されていた腰振り運動がダメって事なのかしら。まあムダにひねりを入れてるからな。楽しかったけどしばらくお休みして違うストレッチにしようと思います。
明日から3連休。明日は何もない1日ですが、土日はあちこち動き回ります。

あと2ヶ月

月末業務も滞りなく終り、11月に突入。早いなあ。2017年もあと2ヶ月で終わっちゃうんだよ。信じられない・・・!今日から年賀状の販売が始まったのかな?毎年ダンナが郵便局に勤めているママ友に頼まれて10月には予約を入れちゃうんだけど、今年はウェブキャラ年賀状のラインナップにぐでたまがないので、戌年って事でスヌーピーはがきにしてみた。キティはがきも可愛くてよかったんだけど、戌年なのになんで猫なんだ!と言われかねないのでおとなしくスヌーピーに。ちなみにウェブキャラ年賀状はシナモロールとポムポムプリン・・・だったかな。ほら、人気投票ワンツーだし、一応犬がモチーフなんだよね?間違ってないよね?なので来年はぐでたま誕生5周年なので復活してたら買うかも~。

DeNAが勝って、10時前に中継が終わっちゃったのでストレスなく見る事ができた「水曜日のダウンタウン」で、日本人知名度ランキングっつーのをやってたんですけど、嵐全員100位以内に入っていたのは喜ばしいのですが、意外だったのが嵐内ランキングが、二宮・大野・櫻井・松本・相葉の順番だったんですよね。大野さんは失礼ながらランク外だろうな・・・と諦めていたんだけどね。相葉さんが最下位なのがちと予想外です。一番CMに出ててレギュラーもいっぱい持ってるのに最下位なのか・・・。一番CMに出てなくてレギュラー番組も持っていない大野さんが2位。うーんわからん(大野担のくせにvvv)でもイチローも安倍首相もわからない男の子がいるぐらいなので不思議でもなんでもないのかもしれんな・・・。

遅いよ~

日本シリーズが10時半までやってるから「監獄のお姫さま」が11時半からってなんなのよ・・・orzハマスタだからTBS独占っていうのはわからんでもないが・・・だったらマツコを休止するとかね、もうちょい考えてくれ。こんな時間に放送されちゃあドラマ班も何それって思っちゃうかも・・・なんて余計な心配をしてしまう。明日は10時まで放送枠があるようですが、常にこれぐらいでいいよ。ピッチャーの交代でダラダラ時間掛けられててはたまりませんわ~。ってこれがDeNAじゃなくて中日だったらまた言う事が違ってくるかもしれんけどvvv
しかし伊勢谷友介はかっこええ・・・。悪役やっててもかっこいいよね。
満島ひかりの「先生」もかっこいい。ピシッとしてていいわあ。でも私が一番気になるのは「女優」の坂井真紀です。見てて一番楽しい人です(笑)来週から姉御の旦那さんで高田純次が出てくるらしいので、それも気になる。ぴったりすぎて笑えるvv


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事