早期決着求む

娘のバイト問題がまだ決着がつかなくて、親の私もなんとなく悶々とした日々を送っております。今日は店長が休みだったので別の社員さんに言ってらしいんですが、やっぱり店長に言わないといけないので(当たり前)、明日までは予断を許さない感じですねえ。また泣いて帰ってこない事を祈るのみです。

さて、夕べの雨なのですが、やっぱり名古屋市内は酷かったみたいですね。特に守山区とか東区、千種区辺りは相当降ったようです。後輩の家のすぐ近くで落雷があったらしいし。怖い怖い。ナゴヤドームの辺りも低い土地なので冠水してて、昨日はドームで試合やイベントがなくて本当によかったねえ・・・。
かくいう私もですね遠くで雷が鳴ってるなあ、そろそろパソコン切らないとと思っていたら突然ドカンと落ちてびっくりしました。パソコンは無事だったんですが、やっぱり怖いですー!
今日は打ってかわって落ち着いた夜を迎えております。一応大気の状態は不安定らしいんだけど。

大気の状態が不安定

梅雨の終わり頃になると局地的に雨がドバーッと降るのはお約束ですけど、やっぱり限度があるよね…。
家にいる時に名古屋の街中は雨も雷もひどかったようで、さすがに職場の子たちに大丈夫かとメールを送りました。一人は無視されましたが(期待はしてなかったからいい)、年長の二人はちゃんと返してくれたので、とりあえずはチームリーダーの責務は果たせたかなと思います。
こちらもどっかんと大きな雷が落ちたり、豪雨予報が出たりと、落ち着かない夜です。
このまま天気が落ち着いてくれればいいんだけどな~。明日の朝起きたら電車が動かないってのは勘弁してほしい…。

社会勉強

娘がいきなり泣いて帰ってきたので、何がどうしたと慰めていたら、どうやらバイトがいやでいやでたまらないから辞めたいとのことです。
同い年の女の子が一緒のお店でバイトをしてるんだけど、働き始めたのもそんなに時期的に変わらないらしいんだけど(うちの方が遅かった)、そちらの子はもうお仕事が完璧に出来てるらしく、店長さんがその子とうちの娘を比べるんですって。で、店長がいきなり閉店間際に仕事を持ってきたんだけど、それがやった事ないお仕事で、教えてもらってもいないのでどうしても手が遅くなっちゃって、そうすると「できないねえ」ってイヤミを言われるそうなんですよ。それが何度かあったらしく、他のパートさんたちと自分とは明らかに対応が違うのを感じてるみたいです。ずっとガマンしてきたけどさすがにもう無理、続けられないって事でぶわっと涙が出てきちゃったんですね。
店長のそういう態度っておそらくシフトを決めた後に娘が「この日休みたい」って言ってしまった事から来てるのかもしれないんだけど、「この日までに来られる日を教えて」という指示もなかったらしいので、最初から怪しい人だったのかもね。
辞めるのに1ヶ月ぐらいかかるらしいので(それもどうよ)、それまでは仕事するって言ってたけど、神経すり減らして学生生活に支障が出るぐらいなら辞めても問題ないですね。まだ始めて2回しかお給料をもらってないのに辞めるのはちょっともったいないし、店長さん以外の人達はいい人達だったみたいなので、そこが残念ではあります。でもたった一人のブラックな店長のために娘の精神が追い詰められるのはさすがに母としては見ていられません。
かといって「辞めさせます」なんて私が出ていくのもおかしいので、そこはちゃんと社会勉強としてきっちりバイトを辞めてくるというミションを娘に課すという事でまとまりました。
で、次のバイトもちゃっかり考えているようで、明日話を聞くって言ってました。これも家の近所なんだけどね。お店じゃないからまだいいって感じでしょうか。人と接する仕事なんだけど、自分でちゃんと決めたのならいいと思いました。こうして大人になっていくんだなあ・・・しみじみ。
私も仕事を辞める事を言うのはすごく辛かったですけど、それを乗り越えて今があります。ただ、今は辞めたいけどもう無理って所ですね。この年ではもう新しい仕事って厳しいっす。

ひんやり化粧品

珍しくデパートで化粧品を買いました。身体が少しでもひんやりとリフレッシュできるようにとミント系のボディーウォーターと収れん化粧水。久しぶりにいわゆる美容部員さんにいろいろやってもらいました。でもとても気持ちよかった~。顔系はあんまり買わないかもだけど、身体系は買ってもいいかもね。季節によって出てくる商品も違うしね。対応してくれた子がいい子でね~。おばちゃん買ってあげたいけどそこまでは・・・っていう感じです(笑)

しかし、外は蒸し蒸ししていたようですが、私の席はマジで寒い。上着は持っていってますが、七分袖なので明日は絶対長袖を持って行こうと思います。

嵐関連の映像編集はだいたい終わったかな。まだちょこっと残ってるし、VSとかしやがれもまだ残ってます。
ここ2,3年は全部録っておかずに、見てから残す残さないを決めてます。リアタイして見た方がいいのかもしれないけどね~。つい忘れる。
「忍びの国」のPR関連の番組は名古屋で捕獲できるものは多分全部出来てるはず。夜会とかぴったんことか神回すぎるので、またお休みの日にまったり楽しもう・・・vv

なんくるない?

今日は新婚旅行から帰ってきた弟夫婦が家に来ました。山のような紅芋タルトや紅芋まんが届いていて、それを取りに来ました(笑)
私たちにも沢山お土産を買ってきてくれまして、なかでも沖縄限定ぐでたまステッカーがめちゃくちゃ可愛かったのよね。

gudetamaokinawa (2)

(すみません、画像は拾い絵です)
うーん、なんて可愛いんでしょう。特にパイナップルに扮して「なんくるないさ~」と言ってるやつ。弟はハブに食べられたぐでたまがツボだったようですが(笑)
靴下もありましたが、それは娘に渡しました。バイトの時に履いていけと言われてたvvv

ワクワク学校が今日で終わり、やっぱりドームツアーの発表がありましたね。名古屋は12月15~17日だそうです。ど真ん中だな。そして行く可能性を否定できない京セラドームは年明けのオーラス。珍しい。私が嵐コンに行くようになってから初めてかもしれませんね。
さあ、またまたチケットが取れるか、限定グッズが手に入るか、で葛藤する日々が始まります。あちこちからプレッシャーばかり受けていて正直私は身体が持つのか・・・。意外と図太いから大丈夫かもしれないけどはてさて。
昨日からずっとHDDレコーダーの嵐関連の映像を編集しまくっていますので、ワクワクのニュース映像を捕獲したら一区切りになるかな~。

ごちそう

暑いですね~。普段涼しい所にいるから身体に堪えます。それでもエアコン入れずに扇風機で頑張ってます。そして昼間の一番暑い時間帯にアピタに行って涼んでましたよ。ま、軽くご飯を食べて、本屋さんでブラブラ、楽器屋で楽譜を物色、それだけっす。先週エアポートウォークで買い物いっぱいしたので全然物欲が湧きませんでした。
先週の買い物でついに私もanelloデビュー!といってもリュックではなくミニショルダーです。今日初めて使ってみたのですが、カバンの口の部分にまっすぐの金具が入っているので、開けるのはいいんだけど閉めるのがちょっとめんどくさいんですよね。あれって外せないのかな~。手芸の技術を全く持ってない自分が情けないです(笑)

某茄子が出たので家族にごちそうしました。最初はステーキハウスを目指していたのですが、すぐ近くになじみに鉄板焼き屋さんがあって、「そこにしよう!」と急遽お店を変えて、お好み焼きと鉄板焼きをいただいてきました。



私が高校生の頃から行ってるお店なんですけど(といっても私は何年かぶりに来た)、全然味が変わらずおいしいです。お肉もジューシーだし、お好み焼きも分厚くて熱々。ステーキハウスより安くついちゃいましたが、家族共々大満足で帰ってきました。
でもなー、この写真だとおいしそうな感じがあんまり伝わらないな・・・。悔しい。

長かった1週間

やっと金曜日だ-!!昨日も書いたけど今週は本当に長かった・・・!先週の仕事での大チョンボをいまだに引きずっているので、職場にいても本当に仕事がやりづらいし(だから自分が蒔いた種だってば)、私がやることなすこと全部「これってやってよかったんだっけ」「これ言ってもいいのか?」とかいちいち疑心暗鬼になっております。これは当分続くかもなあ。でも普通に生きてますよ。ごはんも食べるし。あ、でも間食はあまりしなくなった気がします。のんきにお菓子食べられる気分ではないというのが正直なところです。
でもきっと痩せない(苦笑)
職場に行けなくなったら多分おしまいだろうなあ。いろいろと乗り越えてきましたけど、今回はさすがに自分が恥ずかしくてどうしようもないっす。どこかで発散させたいけど・・・無理ぽ。
「忍びの国」2回目、いつ見に行こうかな~。

明日、明後日とたぶんのんびりと過ごすと思います。特に何も予定を入れていません。ピアノはあるけどね。
七夕なのに何にもありません。もはや七夕に思いを馳せる事もなくなったわ。(やっぱり荒んでる)

やけに健康体

今週は月曜日に宴会があったせいか、週末へのゴールがすごく遠く感じます。今日もまだ木曜日なんだ・・・って思うぐらいでした。
そして職場で席を移動した結果、空調の吹き出し口のすぐ下だったために寒いのです。家に帰ると冷房がついていますが、正直今年は身体がどうかなっちゃうかも・・・とビクビクしております。
まあ去年から今年にかけての冬には風邪を全くひかないというミラクルがありました。多分新人さんの面倒を見ないと!と思って気を張っているからでしょうね。それは今になっても変わらないのであります。新人さんは感情を顔に全く出さない子なので、リアクションしてるのかしてないのかさっぱりわかんなくて、もう半年以上経つというのになんか・・・毛色が違うままなんだよね。来月から肩を並べてお仕事をすることになるのですが、私も忘れている部分があるからちょっと不安です。

ああ、早く明日の夕方にならないかな~。まじで会社が苦痛で仕方が内です(汗)

無事を祈って

福岡、大分、島根、広島では大雨になっていて、特に福岡や大分が大変な事になっているようですね。こういうニュースを見る度に東海豪雨の事を思い出すんですが、あれってもう17年も前の出来事なんだよね。私はバリバリ子育て中だった頃です。
隣の市が川が氾濫して大変だったようですが、私が住んでた所は特に被害もなかったんで、地形に大いに左右されるんだろうなあと思います。早く雨が止んで元の生活を取り戻せますようお祈りしております。

今日もボチボチ忙しかったですが、残業するつもりは全くなかったのに、遅い時間に仕事が来たり、その仕事をしている最中にいろいろと話しかけられてたり、はかどらなかった・・・。最近こんなのばっかりです。

「水曜日のダウンタウン」面白かったな~。自分のネタと同じ状況に陥ったらちゃんとツッコむかどうかという実験をやってて、ちゃんとつっこんでるところが面白かった。全部面白かったよ!

台風が通り過ぎた

早くも台風が来ちゃいました。あっという間に過ぎちゃいましたけどね。雨が一番ひどい時間に仕事してたからあんまり実感ないなあ。風もそんなに吹いてない感じ。
しかしうちのバカ娘が台風来てる事をわかってて中央線で途中下車しちゃったもんだから、JRが止ってしまって帰れなくなりました。アフォでしょ。名古屋まで行けばよかったとか行ってますが、私は「台風来てる事だけは言っとくよ」とだけ行って、手前で下りろとは言ってなかったんだよねえ・・・。結局一緒にいた友だちの家族が三河方面から迎えに来るから金山駅まで乗せてってもらえることになったようで、そんな恐れ多い・・・。でも私は動きませんでしたよ。ただでさえ今職場で自分だけが感じている妙なプレッシャーと戦いながらお仕事をしているので、精神的に大分疲れております。知多半島から守山区への移動なんてしんどいです。でもさすがに今日近くまで送っていただいたということで、次は私が出動しないとまずいな~とは思いました。そうそうない事なんですけどね。
でもJR在来線はあっという間に電車が止ってしまいますね。川が多いからだと思いますが、名鉄は普通に(多少は遅れがあったかもですが)運行していたので、こういう時は最強ですね。両方止ったら地下鉄最強ってなりますがね。

「マツコの知らない世界」でアニソンの世界を放送しておりましたが、やっぱり私の中でダントツは「Get Wild」ですねえ。ちゃんと紹介してくれてありがとう!
好きなアニソンが沢山ありすぎるのでここには書かないけど、なんだかんだでアニソンばっかり聴いている気がするなあと思いました。今は嵐の「つなぐ」がヘビロテになっちゃってるんだけど、時々無性に「Get Wild」が聴きたくなるんだよね。
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索