2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

ランチしてきました

kage

2005/09/28 (Wed)

今日は授業参観があったので会社をお休みしました。
そして先日無事退院した友達がすごく行きたがっていたレストランにランチしに行きました。
女5人+男のお子様1人で私の車で行きました。後部座席は結構つらかったと思う・・・。
さて、到着したお店ではランチが3種類あって、
「ちゃ○まランチ」
「魚or肉メインのランチ」
「パスタランチ」
がありました。友達はケーブルテレビで「ちゃ○まランチ」をチェックしていたために5人全員それに決定しました。
9種類のおかずが1つのプレートに乗ってるんですよ。それに玄米ご飯とお味噌汁とサラダがつきました。
おいしかったですよ。肉じゃががツボでした。
それなのに・・・・写真に残すのを忘れた。chanoma1.jpg

全てたいらげた後の皿(笑)
ここに9種類のおかずが乗っていたと想像してください。本当にアホだな・・・。ちなみに肉じゃがは真ん中のピンクの器に入ってました。
あとは卵焼き、冷奴、オクラの胡麻和え、そうめんのゴマだれあえ、魚フライ、小松菜のおひたし、きゅうりとナスをゼリーで固めたモノ、かぼちゃサラダ。
上記メニューがだいたい一口か二口くらいで食べられるくらいの量でちょんとお皿に盛り付けてあるのです。物足りないようでいて実は丁度いい多さでした。
隣の席にもお客さんが入ってきててそちらでは1人の方が魚ランチを召し上がってました。後でポップを見たらどうやら魚が上に乗ったピラフだったようです。
それもビミョーに美味しそうだったので、また次来ようね!と誓った5人なのでした。
ここではドリンクメニューに中国茶が12,3あったんですが、私らはそれも飲んでみようということでセットメニューにつけてもらいました。
・虚弱体質
・美容
・頭・体の活性化
という効能文句に引かれて(笑)
3つのお茶を注文。
そして出てきたのがコレ。
chanoma2.jpg

耐熱ガラスのポットがお茶によって形が違うという芸の細かさ。
デカいガラス鉢みたいな容器にお湯が入っていて、それをポットの中に入れて3分待ち、再びその容器に移し替え、お猪口サイズのグラスに入れていただきました。
なんだか面倒なんだけど雰囲気はよいのでまあ許すとしましょうか。
11時すぎからそこにいて出たのは1時。いい迷惑だな・・・。

その後は学校へ行って授業参観です。
今回は体育でした。娘の担任がベテランの女性教師なので体育を教えてる姿があまり想像できないんですが、いざ体育館に行くと・・・。
モリコロTシャツに黒のハーフパンツ姿のT先生がいた!!
うわー、結構フットワーク軽いじゃん・・・。
授業内容はドッヂボール。なんだか見てるだけじゃ物足りなかった(笑)
4つのチームに分けてたんですが、
「モリゾー」「キッコロ」「あい」「ちきゅう」
というチーム名・・・。すっかり万博に感化されてる・・・・。
結局娘のチームは作戦がイマイチ上手にたてられなくて勝てませんでした。とほほ。
最後にころがしドッヂボールをやりました。親達もお手伝い。ただボールを転がしてただけですが。

帰りは友達を送りがてら買物に行ったりして有意義?に過ごしました。久々に楽しく過ごせた休みでした。明日からまた・・・ツラいツラいお仕事の日々でございます。

というわけで・・・創作する時間はなかったです(汗
ネタはあるのに書けない。時間のやりくりが上手になりたい・・・っていうか現状無理っぽいです。だって1人の時間が少ないんですもん。
子供がいる以上これでもひねり出している方なんですがね。ははは・・・。

では拍手レスです。


9/27・18~19時のお客様
多分同じお客様のコメントと思われますので総括です。
「CHAIN TYPE B」を面白いと言ってくださりありがとうございました。
またネタが思い浮かんだらいいともネタをやりたいと思います。
何気ない一言が私を浮上させるのですよ~v
百瀬・・・可愛かったかな(汗)とことん蓮に対して意地になってますが・・・。まあ彼女が蓮に惚れる事はないと思ってああなりました。
キョーコはピンクつなぎで恥じらいを見せてるところがきっとウケたと・・・思ってくださいね(汗)
それではボタンを沢山押してくださいましてありがとうございました~。

9/27・みけねこ様
こんばんわ。メールの件では気になさらないでくださいねv
「見えない真実」を読んでくださったのですね!モー子さんは絶対に蓮はキョーコの事を好きだと思ってるというか・・・そう思っててほしいなと思ってるので今回頑張っていただきました。ニブニブキョーコに頑固な蓮。きっと結ばれるのは先になってしまいますが、モー子さんには社さん共々蓮キョの為に働いていただきたいですv
アオリはあまり期待すると逆にがっくりするのでまあ見なかった事にしましょう。どんな扉になるか今から楽しみですよね。11巻も出ることですし10月はスキビ月間ですね。わくわくします~。
みけねこ様は今日は飲み会なのですね。いいなあ・・・。私もそろそろお酒が飲みたくなってきたなあ・・・。
ではではゆっくり楽しんできてくださいね。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック