FC2ブログ
2018 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 10

ビミョ~に風邪っぴき

kage

2005/09/23 (Fri)

昨日の日記にも少し触れましたがどうやらちょっと風邪をひいてしまったようです。
おととい夜中の2時近くまでスキビ創作を食い入るように読んでいたせいでしょうか(苦笑)
今日は朝からなーんとなく体がだるいというか・・・眠気がとれなくて、昼から種の感想を書こうと思ってはみたものの、OPを見ることもなくやめてしまって2時間半くらい爆睡してしまいました。
4時ぐらいにさすがに起きて母と娘と一緒に買物に行ったんですが、ぶっちゃけ結構運転ツラかったの・・・。
で、その買物の中でさりげなく大根とハチミツを購入してみました。
そう、伝説の大根おろしのハチミツかけを作ろうという魂胆です。スキビサイトマスターならばやらねば!これは使命だっ(笑)
私は敦賀氏と同じでノドから風邪ひくタイプですので、まさしくうってつけ!大根をサイコロ型に切らずにおろしました。やはり一緒じゃなくっちゃねえvv
出来上がったものがコレです。
daikon.jpg

イマイチわかりづらいですがちゃんとハチミツかかってます。
さ、これがノドが痛いときによいとされる大根のハチミツかけですね。
いっただっきーまーす(風邪の為に食べているのにうれしいのは何故だろう(苦笑))

・・・・(( `◇)<炎炎炎炎!!!!!

辛いっ!!!!!辛いんだよおおおおお!!!!!
大根が・・・大根がハズレだった・・・orz
きっと旬の頃の大根ならば間違いなくうまかったはず!!
ハチミツめいっぱいかけたんだけど、大根の辛さをカバーするにはいたらず全部食べる事ができませんでした!!
辛い大根おろしを食べるなんて苦痛以外の何物でもないです。
夕食の前にさささっと食べたんですけど、大根の辛さが口中に広がって水やお茶を飲んでも辛さが継続するんですよ。
ご飯を2,3口食べたらなんとか治まりました。
恐るべし!!大根おろし!!
なんていうかな・・・ししとうの辛いのに当ってしまった時の悔しさと同類だね。
というわけでしばらく大根おろしは怖いSanaでした・・・。

拍手レスですv みけねこ様
こんばんわ~。ちゃんとメール読ませていただきました。返信しましたのでご確認くださいね。
そして風邪に効くという大根蜂蜜和えは撃沈でした。辛い大根キライなの・・・しくしく。
「ショパン」のCMはWEBサイトで見たんですけど夏木マリさん怖い・・・。味はやはり第5番の方がおいしいですよvv
ではではコメントありがとうございました。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック