fc2ブログ

人だらけ。

3回目の万博は人混み地獄~
というわけで、始発に乗ってえんやこらと電車を乗り継ぎ乗り継ぎ最後の万博に行ってきたわけですが、駆け込み入場者がここまで多いとは・・・今までのんびりしすぎだよ!!
以前2回行きましたがいずれも20万も人はいませんでした。平均14,5万。
それが今日自分が住んでいる市の人口の倍以上の人が集まっている場所にいったわけで・・・人混みに酔いそうでしたわ。
だって何をやるにしても並ばないとダメなんですよ?
トイレはまあ仕方ないけどペットボトルを買うだけで行列。
前2回は行列なんてできてなかった外国館のフードコーナーすら行列。
とにかく食べ物関係は全て列がありましたね。さすがにイヤになりますよ。
それでも企業館2つ・自転車タクシー乗車・ワールドスタンプ100個捺印達成・ブルガリア館でヨーグルトを堪能・愛・地球広場で運よく女子十二楽坊のライブを聴けた・・・とこんな感じで万博を楽しんできました。
もう二度と来る事は・・あるか。観覧車とサツキとメイの家が5年くらい残るっていう話なので観に行くかもしれない。

すみません、さすがに疲れてて眠いので掲示板・拍手コメント・メールのレスは明日にさせてくださーい!!ごめんなさーい!!
実は明日1時間早く会社に行かないといけないんですよ(汗
と、とりあえずどうしても言わないといけないお礼だけここで・・・
A様とA様、素敵なモノをありがとうございました!!
ではでは、おやすみなさいませ・・・。

Comments

Sana様、こんばんは。あいです。
万博は日曜よりは少なかったとはいえ、月曜もかなりの人出だったですよね〜。
そんな中企業館二つはすごいですね。

私は先週の混みようで二度と行きたくないと思ってしまいましたよ。
でも、日立が見られなかったのが心残りです涙。

11月の件は今から楽しみにしております♪
2005-09-20-23:19 あい
[ 返信 ]

あい様こんばんわ~。
大阪はいかがでしたか?あああ、私も大阪行きたいなあ!
万博は人ばっかりで頭が痛くなりましたよ・・・。でも、それなりに楽しめたのでヨシとします。
ちなみに企業間はワンダーホイールとリニアですよ。大した事はないです(笑)一番最初と最後に行っただけなんですv
日立は8時間待ちなんてありえないですよね(苦笑)期間限定だから仕方ないのかも。ディズニーとかならいつでもあるから~って感じでそんなに混まないかもしれませんが。
あと5日間もすごい人なんでしょうね。

11月の件、皆様の希望日を聞いています。
また連絡いたしますvv
2005-09-21-00:21 Sana
[ 返信 ]






非公開コメント