2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

初MIDI

kage

2005/09/18 (Sun)

今日の午前中から当サイトにBGMがつきました♪
ショパンの「第4番嬰ハ短調op.66 幻想即興曲」(正式名)です。
曲名は知らなくても一度は聴いた事がある曲だと思うのですが、何故コレなのかはまた後日語るとして、このMIDIを設置するのに悩みまくってたんですわ。
設置するのにどうやってタグを置くのかというのはまずそれなりに理解はできました。
しかし、私のパソコンにインストールされていた「Quick Time」が壊れていたようで今までMIDIが設置されているサイト様のBGMが聴けなくなっていたんです。それを解決しないと自分で設置したBGMも聴けないじゃん!!ってことで必死に解決策を探した結果、完璧にアンインストールすることによって無事解決できました(^^;
なんだかとっても高尚なサイトに感じるでしょ(まさか!!!)
まあ元々音楽は好きなのでこれからもBGMは気分でつけたいなあと思うのですが・・・どうでしょうかね。うざいと言う人が多ければ期間限定にしておきますが。



午後からレンタルドレスを返しに行きがてらイオンにお買物に行きました。1時過ぎだったのにフードコートは超満員で先客が席を立った瞬間に「いいですかあ?」と言わないと席がとれない有様でした。
なんとか席を確保して昼ごはんを食べた後秋物の洋服や娘の下着なんぞを購入してきました。
娘がキッズランドで遊びたいというので、遊ばせているうちに買物すませてたんですが、母がもうちょっと見たいというので、私は娘を待っている間「幻想即興曲」の着メロをゲットしてました。
ここまでこだわるということは何かあると思ってくださいね。
今は言えない。もうちょっとだけ時が経ったら・・・真実はわかります。
まあ私の事ですからウケ狙いに間違いありませんのでvv



さて、明日は始発の電車に乗って娘と二人で最後の万博に行ってきます。
そういえば今日会社のリーダーが嫁さんの家族を連れて万博に行ってるはずなんですが、ゆうべヤツから電話が突然かかってきて、
「万博のチケットってどうやって買った?」
と聞いてくるんですよ。私は金券ショップで買ったと言ったらなんだか途方に暮れてたんです。
あるコンビニに行くとダイレクトで入場券が買えるんですが、どこも全滅だったらしい。
「何?行くとか言ってたのにチケット持ってなかったの?」
と当然聞きますよね。そしたら
「嫁さんのかーちゃんの分がない」
というんですよ。気づくの遅すぎ!!
とりあえずファミマとかローソンで引換券を買って当日万博の入場券引き換え窓口に行けと伝えましたが・・・この時期になってそんな質問をされるとは思わなかったぜ(笑)
ちなみに今日は何人入ったのかしらね。
昨日はマツケンが来てえらく盛り上がったらしいので・・・ウラヤマシイゼ!!!
では今日は早めに寝るので・・・更新何かしたかったけどムリかも。


では拍手レス。ネタバレ入ってますのでご容赦くださいませ。
sato様
こんばんわv「幻想即興曲」MIDIで聴きましたけど、初心者ではムリですね!ありえない!ていうか「猫踏んじゃった」どころの騒ぎじゃありません!蓮が本当に弾ければめちゃんこカッコイイと思うんだけど、技術的にムリでしょう。手まねでいっぱいいっぱいです(笑)
というわけで今日はとことん「幻想」のSanaでしたv
ちなみにSanaはピアノは弾けますが、クラシックはてんで弾けません。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック