2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

本番です

kage

2005/09/17 (Sat)

いよいよ今日はピアノの発表会の本番です。
昨日借りにいけなかったレンタルドレスを借りに走ったのですが、その帰りにしっかり花ゆめ20号をゲットするあたり・・・アホですな。
しかも車の中でむさぼり読むのよ・・・。感想は既にアップしてますので読みたい方はどうぞ。
12時半にホールに行かないといけなくて11時半ごろ慌ててご飯を作ってもらっていたら先日退院したお友達が入院前に行ったTDRの土産を持って現れた!!お陰で時間が押した!!(笑)
必死になって準備をして猛ダッシュでホールに行きました。3分遅刻・・・。でもまだ準備が出来てなくてホッとしたー。
今日は3部構成になっていて娘は第2部での演奏です。第1部の演奏者がロビーにいたんですが、結構ハデなドレスを着てる子が何人かいたのでうちの娘のブルーのヒラヒラドレス(いかにもレンタルです(笑))は地味に見えたのですが・・・。
第2部の演奏者はみんな地味!しかも普段着!!orz
本当なのよ・・・。娘がかなり浮きまくりでしたよ・・・。
ジーンズにスニーカーで発表会ってどうよ・・・。
次の発表会はもうちょっと地味でもよいなあ・・・と思いました。
これは先生もいけない。「ハデにしてきてね」と言ったのに・・・。
まあこんなドレスはそうそう着れるものでもないので娘にはいい体験だったと思います。
さて発表会は1000人入るホールでやったんですが、客少ない・・・。
しゃーないよなー。出演者見てても自分から発表会見に来てね!なんて言うタイプじゃないんですよ。大方親とか親戚ですよ。
後は発表会に出られなかった人とかね。
でも席をあちこち移りながら写真が撮れたのでラクでした。
DVC00015.jpg

コンサートも始まりまして、滞りなくプログラムは進んでいきます。
娘の出番は13番目でした。
娘の名前が呼ばれるとしずしずと落ち着いて歩いてきてます。
えらくのんびり(笑)
頼むから間違えないで~!!と祈るような気持ちでビデオカメラ片手に演奏を見てました。
完璧に弾けました!!(号泣)
本当に・・・鬼のように叱ったり褒めたりと大変でしたがとりあえずミスなくちゃんと演奏する事ができました。よかったよかった。
最後は生徒さん達全員で合唱です。
1年生なので当然前列で歌うんですけど、一応歌はそれなり歌えてたのですが・・・。
あくびしちゃったよ・・・orz
でかい口あけて歌うフリをしながらのあくびです!!
更にそれをビデオに録画していたのに後ろから父が
「あくびしてるぞおい!」
と声を出しやがりました・・・。声が入っちゃったじゃんか!!!
・・・というわけで無事はじめての発表会は終了いたしました。
本当に肩の荷が下りましたよ。そして自分がピアノを習っていた時の事をなんとなく思い出してたらなんだか自分が弾きたくなってきました。
でもまあ・・・ほとんど我流なんで好き勝手に弾くんですけどねv

というわけでSanaの長い一日は無事終了です。
今日中に日記が書けてよかった~!!

では拍手レスです。

レスに多少のネタバレが書いてあります。ご容赦くださいませ。

美紗様
こんばんわ!1周年のお祝いコメントありがとうございました。
美紗様も種がお好きなのですね!あと残すところ2話ですが無事に終るのかとっても不安です。
番組終っても種は応援していきます。もちろんスキビも頑張りますvv

23時のお客様
こんばんわ!もう感想読まれたのですね!まだ更新履歴に反映してなかったんですが、アップはしてたから読めるといえば読めるんですよね。作業が遅いSanaです(汗)
やっぱり百瀬にはどきっとしてほしくないですよね!!アオリもおそらく蓮キョスキーが考えてるような事にはならないだろうなーと早くも諦めちゃってて・・・早い展開を希望しますvv
楽しい感想と言ってくださりありがとうございました!そのお言葉で俄然はりきるSanaですvvこれからもガンガン飛ばしていきますね!!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック