高級アイス!

今日は急遽思い立って娘と一緒に栄に行きました。元々は娘が友だちと「銀魂」の映画を見に行く日だったので、私も「忍びの国」を見ようと考えていたのですが、友だちの都合で17日に変更になったもんだから、「ヒマだからどこかに連れて行け」と言われてました。
で、朝のローカル番組「花咲かタイムス」でひんやりスイーツ特集を見ていた時に松坂屋にグリコのパナップとセゾンファクトリーのコラボ商品の紹介をしていたのをきっかけに「これは行かねば!」と思い、娘も食べたい!と言い出したので、行く事に。その前に医者に行っていつも飲んでる薬を飲み、銀行でお金を下ろした後、栄に向かい、駐車場に入庫するのを少し待って、12時頃になんとか店内に。
すぐにウィークリースポットに行ったら全然並んでなくてあっさり買う事ができました。ひどいと2時間ぐらい待つらしいんだけど・・・。テレビで紹介されたからそのうち混みそうですと店員さんも言ってました。



緑はマスカット、赤はあまおうのアイスクリームです。大きさは通常のパナップとそう変わらないかちょっと大きいぐらいかなあ。
お値段は1つ540円もします。普通のパナップの5倍ぐらいですかね(最近買ってないけど私はグレープが好き)。



私はマスカット、娘はあまおうです。もちろん一口ずつ食べたので両方とも堪能しましたよ。・・・うまいです。味がしっかりしてるっつーか・・・高級アイスクリームってこういうものか・・・!!っていう感じですね。あっという間に完食しました。

そして5階にあるポケモンセンターで今日発売されたばかりのこういうものを衝動買い。



ナマコブシというポケモンのティッシュケースなんですけどね、あまりにもふわふわというか、ツボに嵌まったのでつい手に取ってしまいました。娘の部屋に置いてありますが・・・かわいい。あ、今日はぐでたまも少し捕獲できましたよ。メモもらっちゃった。

7階のイタリアの催事で焼きたてピザを食べ、娘に来月大阪に着ていく服とかをたかられたり、夜ご飯のおかずを少し買ったり、娘がゼリーを作りたいからと買い出しに付き合ったりとあちこち行ってるうちに日が暮れました。
暑い中動いていたので、ちょっと疲れたわ。お金もいっぱい使っちゃったし、明日はのんびりしてようっと。「忍びの国」は月曜日に行こう、そうしよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索