一生に一度の雨

今日の愛知も大気の状態が不安定ということで、犬山や小牧周辺は一生に一度体験できるかどうかの大雨が降ったそうです。私はまだそういう雨には遭遇していないな。
あの辺りはほぼ真っ平らだから水が溢れたら水浸しになりますねえ。五条川が氾濫している画像を見て東海豪雨の再来かと思ってしまった。東海豪雨もうちの方は浸水とかなかったんで、これから死ぬまでに一度は豪雨に遭遇するんでしょうか・・・。今からいろいろt対策を講じないとね。といっても我が家は丘の中腹にあるので、水につかっちゃう事は多分ないと思います。みんな流れていっちゃうから。
娘は小牧まで通ってますが、学校に着いた辺りからすごい雨だったそうな。私はなんともなくて、ビルから見える景色が真っ白になったり、遠くを見ると真っ黒い雲が見えたりと気象の移り変わりを見ていたような感じです。傘は日傘しか使っていません。
こういう大雨の後はおそらく梅雨明けでしょうなあ。暑いのキライなんだけどしゃーない。

娘、バイトを辞められるようです。といっても1ヶ月分のシフトが出てるので、シフトが出てる分だけ働くんだそうな。まあそうだよな。棚卸しもあるらしいし、最後のご奉公をしてから辞めるということですね。
初めてのアルバイトだったんだけど、接客にはあんまり向かないのかな。マイペースに出来る仕事の方がいいのかもしれません。
それと次は短期でいろんなバイトを転々としたいとか言ってるので、派遣会社に登録するという感じになるのかも。
とにかく、自分で遊ぶ金は自分で稼げということで、働きたくないわけではないのでそこはホッとしています。やっぱり人間関係って大事ですね。今回は店長さんと馬が合わなかったというのが原因だったんですが、店長さんが娘と気の合う人だったら多分辞めてなかったんだろうなあ・・・。そこはもう出会いですもんね。
さあ明日から連休です。私は火曜日にもお休みをいただいたので4連休になります。日曜か月曜に「忍びの国」2回目を見に行く予定です。あーまた無門さんのかっこよさが見られると思うとワクワク。早くブルーレイになってくれー!!もちろん特典映像バッチリ頼みます!←気が早すぎ

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事