素晴らしい演奏

今日は2回の地震で始まりました。さすがに震度3ぐらいになると2階にいるとよく揺れます。久しぶりに長く揺れた気がします。母と娘はテレビをつけていて、緊急地震速報が出たから身構えたって言ってたんだけど私はぐーすか寝ていた所にミシミシッという音がして一気に目覚めました。揺れが収まったあとまた寝たんですけど、余震で目が覚めて今度はさすがに起きました。
長野県の王滝村とか木曽町っていうのは御嶽山の麓なので、そこら辺の活動が活発になっているのかもな・・・。

午後は母と地元の吹奏楽団の定期演奏会に行きました。自分の街の吹奏楽団なのにちゃんと聴くのは今回が初めてだったりします。娘が吹奏楽をやらなかったら一生縁の無い演奏会だったんじゃないかと思いますが(汗)
東海大会の常連だけあって演奏のレベルはかなり高いというか・・・一つ一つの楽器の音がはっきりしてるという感じでしょうか。音がクリアに聞こえてくる感じです。大編成の迫力ある大変素晴らしい演奏でした。
ただ、ほとんど知らない曲ばっかりだったので、今どんな曲だったのか記憶にあんまり残ってないんですよね。自分が聞き覚えのある曲が1曲でもあれば全然印象は違うんだけどな~。という事を感想文に書いておきました。
演奏力があって格式もそれなりにあるせいか、難しい曲ばっかりやってくれるんだよね。定期演奏会だからしょうがないか~。

明日から6月最終週が始まります。特に月末は忙しいんです・・・。席の引っ越しがあってめんどくさいです。でもいい場所に移るから文句言っちゃだめだね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索