春ドラマ総括ただしTBSのみ

今日初めて「あなたのことはそれほど」を見ました。ちなみに最終回です(笑)会社の後輩はかかさず見ているらしくて、「最終回だけ見れば大丈夫ですよ!」と言われていたので(それもどうかと思うが)、まあ話題のドラマということで、リアタイしたんですけど、主人公の美都が最終的には一人になったというのは既定路線なのかな。あんなにみっちゃんみっちゃん言ってた東出さんが意外とあっさり「それほどね~」みたいな感じになってたのも不思議だったんだけど、その代わり、東出さん大好き!な山崎育三郎がめっちゃ嬉しそうにしてたのがツボでした。こういう役似合うんじゃねvvv
最初から見ていなかったからあんまり言う事はないんだけど、まあすっきりさっぱりな終り方だったんじゃないかしらね。これでまた寄りを戻すのは多分無理だろうし・・・あれでよかったんだよ。

TBSのプライム帯のドラマが全部終わったのですが、最終回だけは全部見たのでもう2つのドラマのお話もまとめよう。
「リバース」は1話を途中まで観て挫折。ダメダメな主人公っていうのがどうも見てられないんですよね。でもダメダメに見える藤原竜也はやっぱり演技うまいよね。
最後にとってつけたようなチンピラが出てきて全部が全部あの4人が悪いわけではないというフォローを付け足していましたけども、とにかくきっかけを作ってしまったのは確かなので片平なぎさが激高するのも無理はない。迫真の演技だったなあ。
「Nのために」の成瀬君がカメオ出演していましたが、大阪までパンを買い出しに来たのか、今は大阪にいるのか・・・どっちなのかすごく気になった。確か瀬戸内の島でお店を開いたんじゃなかったっけ。わざわざ大阪までパンを買うとか大丈夫?とか思ったし・・・そこがもやっ。
それと、市原隼人はやっぱりかっこいい。首が太めなのでその辺りのラインがキレイというか。やっぱり整ってるんだよね。

「小さな巨人」は香川さんの土下座を期待したけどまさかの長谷川さんの土下座ですよ。うおおおお。そして香川さんは実は正義の人だったということで、ユースケを殺した和田アキ子(って書くとなんだかなですが)は逮捕されました。でも梅沢富美男がそのまま逃げおおせたのは許せん。捜査一課長だったからって殺人に手を貸すのはよろしくありません!!長谷川さん、早く捜査一課長になって断罪してほしいです!!
それと岡田将生(以下山田)がきっちり香坂さんの下僕になってたのが新鮮。芝署編じゃめっちゃイヤなやつだったのに豊洲署編では一気に仲間になっちゃってて、一体どうした。そりゃ高級ステーキをポンと香坂さんに送っちゃうんだから大好きなんだよね!!なんていう妄想をし・・・てはいません。
ヤスケンさんも最後には足の臭い刑事に戻りましたが、スーツ姿の捜査一課員も似合ってたよ!!
これは是非スペシャルぐらいで梅沢富美男をやっつけて欲しいと思いますね。それか、「99.9」とコラボするのもアリではないかと。

ということで、「あなそれ」が視聴率2桁だったら3作品全部最初と最後2桁ドラマになるんで、それってすごく久しぶりのような気がするのでいい結果が出るといいですね!

スキビ読んでます。ただ感想文はもうしばらくお待ちを!!次回が8月掲載なので割とのんびり構えてしまっています(汗)仲村先生頑張ってーー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索