調律の日

年に一度のピアノの調律の日でした。昔からの知人にやってもらってるので、気心が知れているのですが、平日の昼間にいつも来ていたので、私は何年も会ってなかったんですよ。今日たまたま私がお休みだったんですけど、何年ぶりに会ったかも忘れたわ・・・。



レッスン室のグランドピアノで見ていますが、一応撮影してみた。そろそろ年代物のピアノになってきていて、もう40年以上経ってます。調律の記録を書くカードは変色してるし書くところないって言ってました(笑)
いつも言ってくれるのが「大事に使ってくれててこのピアノは幸せだよね」という言葉。私が習っているので全く弾かないわけではないというのが功を奏しているらしい。弾いてない時期もあったけど、なんとか今も現役で頑張っているピアノ。これからも大事にしていきたいなあ

午後から両親が浜松の友だちの家に遊びに行ってしまったので、午後から昼寝しました。昨日ちょっとハードな一日だったもので、疲れがまだ残っていた模様。全く見ず知らずの整体師さん(おじいちゃんみたいな人)にマッサージをしてもらうというへんな夢を見てしまいましたよ(笑)
明日からお仕事・・・。ああもうめんどい行きたくない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索