なるべく控えめに

今日は課内の歓送迎会でした。金曜日なのでどこもかしこも宴会だらけです。隣の宴会も盛り上がっててしゃべる声が全然聞こえなくてちょっとめんどくさかったです。2次会・・・とういよりは1.5次会も連れて行かれたのですが、さすがに2次会のカラオケになっちゃうと、時間を気にしなくてはいけなくなるので、若い女子社員と一緒にそーっと退散しました。
こんな年になってくると、そろそろ少人数でまったりと飲みたいなあと思うようになりましたが、私の周りはお酒が全く飲めない人が多くてちょっと困っちゃいます・・・。でもお酒が飲めなくても飲んでいるかのように楽しそうにしてる人がいて、正直なんなのって感じ(笑)
こないだの宴会で一度に沢山飲んだので気持ち悪くなっちゃった事があったんだけど、その教訓を活かして今日はあっさりめでした。
しかし・・・一番の古株になってしまってなんだかなな感じです。大企業は人事異動が盛んだから10年20年も同じ場所で仕事してるサラリーマンやOLさんって少ないんだよね・・・。でも誰か一人ぐらいは重鎮が残ってくれててもよいのになあ。世代交代って言われたらそれまでですが。私のチームも若い子が入ってきたから私一人浮いてる感じだもんな。でも辛抱するしかないのです。

明日は歯医者とクリエイターズマーケットに行きます。娘の大学のサークルが参加するらしくて、店番もやるんだそーな。私は初めて行くのでどんなものが売られているのかのぞいてこようと思います。楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索