骨董品?

今週末は来週バタバタするのに備えてのんびり過ごしております。ほんとにダラダラです。
そんな中東名高速でバスと乗用車の大きな事故がありましたよね。バスの方は奇跡的に死者が出ませんでしたが、一つ間違えば絶対酷い事故になってたと思います。
実は元ダンナが結婚する前に似たようなもらい事故に巻き込まれた事があって、一つ間違ってたら死んでたんですよ。なんかそれを思い出しちゃって怖くなりましたわ・・・。快適に走っててもいつ事故に巻き込まれるかわからん・・・そんなのやだなあ。でも高速道路を走るのは緊張はするけど好きなので、これからも安全運転で適度な速度で車を走らせたいと思います。
ちなみに・・・飛ばすよねって言われますが、流れに乗っているだけだと反論しています!むちゃくちゃなスピードは出しておりません。後ろつつかれたらすぐに避けるもん。

ピアノのレッスンで、今日ハノンの教本をひとまず終えました。習い始めてからずっとやってたんですけど、アルペジオまでやったら十分って事で、次からはツェルニー30番っていうのをやっていきます。
その楽譜がたまたまうちにあったんですが、それがもうおそらく40年ぐらい前に買ったであろう楽譜で、色も茶色になってて今にもボロボロと背表紙から剥がれそうな感じなのですが、中身は変わってないし、何よりも全く手をつけてない(私が弾く用で買ったと思うんだけど覚えてないし)ということで、使う事になりました。
そこで衝撃だったのが、今の物価と全然違う事ですね。今買うと1000円(税込)なんですけど、家にあった楽譜はなんと350円!!2.8倍ぐらい値上がりしています。しかも当時は消費税もありません。・・・なんだかすごい骨董品の楽譜のような感じですな。
弾いてみると簡単そうに見えて実はめんどくさそう。地道にコツコツ・・・って感じ。大丈夫かしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索