偏りすぎなタイムテーブル

いよいよ梅雨入り。私は雨自体は嫌いじゃないけど、傘を持つのはキライです。行きと帰りの家と最寄り駅の往復だけ傘がいるだけで、名古屋に着いたらもう不要なんで、正直邪魔なんです。でもちょっと新しい傘欲しいな・・・と思う今日この頃。大きい傘が欲しくて1色の風に強い傘を東急ハンズで2年前に買いましたが、飽きてきた(笑)さーて安くて大きくて青系の傘はあるかな~。

職場で手が空いていた時間に、ヤフーニュースで「フジテレビがあるはずのないガリガリ君の紹介をして謝罪」というトピックが目にとまったので読みました。隣の席の後輩ともこれについて話しているうちに、「そういえば・・・今フジテレビ全然見てない」という事に気がつきました。VS嵐すら録画したのをチェックするぐらいなんです(汗)何曜日の何時に何をやっているかというのが昔から放送している番組しかわからなくなってますね。私は基本的にTBS系列しか見ないから仕方ないんだけど(笑)、それでもタイムテーブルぐらいはある程度わかってたんだよね。いつ嵐が出てもいいようにちゃんと新聞のラテ欄はチェックしてるんだけど、今は嵐さんも「ゲスト」としてはソロで出てくる事がほとんどだし、レギュラーか音楽番組かワイドショーの芸能コーナーをちょっと見ておけばそれで事足りてるので、あんまり番組自体を気にしなくなったんだろうね。
ちなみに私がなるべくオンタイムで見ている番組は・・・多分ほぼTBS(笑)

・日曜日→サンジャポ、相葉マナブ(テレ朝)、せっかくグルメ、日曜劇場
・火曜日→マツコの知らない世界
・水曜日→水曜日のダウンタウン、内容によって水トク!
・木曜日→THE 夜会、クレイジージャーニー(これはほぼ録画ですが、起きてれば見ます)
・金曜日→A-studio、ぴったんこカンカン、内容によって金スマ
・土曜日→世界ふしぎ発見、情報7days

帯番組→あさチャン!、イッポウ、こころ旅(オンエアがある場合のみ)、NEWS23
録画番組→VS嵐、嵐にしやがれ、ねこねこ日本史、少年アシベ

月曜日がないのは特に見る番組がないから・・・。たまに月曜名作劇場を見てたりしますけど、毎回じゃないので。
という感じで見事にTBSばっかりですねえ。書かなかった番組も他に見るモノがなければチャンネルを合わせちゃうので見てる感じになりますねえ。モニタリングとかプレバトとかね。
やっぱり視聴習慣っていうのは大事だなあってつくづく思いますよ。この時間にこれがやってるということは・・・というだいたいの行動の目安が出来るんですよ。特に朝ね。
なので、なるべくならぐでたまの時間は変えないで欲しかったんだけどな~。もう何度変わってるんだ(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索