最近は一人旅

今夜の「マツコの知らない世界」は水族館の世界だったんですけど、水族館プロデューサーの方が名古屋港水族館を推して下さっていたのはありがたいですねえ。正直あんまり知名度的には高い方じゃないと思っていました。やっぱり美ら海とか海遊館とか葛西とかの観光地に近い場所にある水族館にスポットが当てられがちなので、名古屋港水族館のイワシのトルネード、シャチ、イルカのプールを紹介してくれてとてもうれしいですねえ。でも出来たらベルーガちゃんやペンギンさんも紹介してあげてね・・・。
最近はGoogleのCMでおなじみになったし、名古屋駅の金時計の上にもでっかくGoogleが案内→名古屋港水族館っていうポスターがありましたもんね・・・(あれはポスターというのだろうか・・・)
水族館を見ていたら行きたくなっちゃいましたが、誰か行ってくれる人いませんかね(笑)

育児休暇を終えて職場復帰してきた女子社員とお昼ご飯を一緒に食べました。彼女は新入社員当時から知ってる子で、4年間お休みしていたんですけど、その間に職場の人ががらっと変わってしまって、区別もつかないって言ってて、そういえば似たようなタイプの子が多いなあ・・・と言われて気づきました。多分課長さんの好みなんだよね(笑)若い男子の方が動くし気を遣わなくていいのかもしれないねえ。
4年いない間にうちの娘は大学生だよ、と言って写真を見せたら驚愕されましたが、4年ってあっという間だけど結構長いんだな・・・と彼女の反応を見て思うのでありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索