ぼやいてしまおう

今日からまたお仕事です。月末業務が待っていますが、私は大量に作成する書類を待つばかり、って感じです。
娘が五限目で突然過呼吸になってしまったらしい。理由は若干お腹が痛かった事と、同じ1年生のなかに超苦手な男の子がいて、その子とグループが一緒になってしまってガマンできなくなったらしい。それにアルバイトの忙しさ(いや、絶対忙しくないって)が重なっての出来事で、仲の良い子が心配して家まで送ってくれるとまで言い出したらしくて、さすがにそれは!って事で、最寄りのJRの駅まで迎えに行きましたよ。仕事終わってご飯食べ終わって、って所でこの騒ぎです。
まあ大事には至らず、すぐによくなったらしいんだけど、心配してついてきてくれるありがたい友だちがいてくれるのって本当にうれしいですねえ。大事にしてほしいものです。
後はその超苦手な子の対策は自分でなんとかしてもらいたいものです。




今日はちょっとボヤキを。
隣に座ってる後輩がぱっぱと仕事をこなしてくれるのはいいんだけど、そこまで早く片付けなくても・・・って思うぐらいの早さでやってくれるから、正直なんかイヤミに見えるというか(笑)確かに頭のいい子で仕事はできる子なんだけど、合理的すぎて一応契約の元でやっている仕事を「それはムダ」だの、日付が違うのを指摘すればいいのにそれは私たちは不要だから、と放置したりとか、結構スタンドプレーが目立つようになってきました。チームナンバー2になったからかな。責任感が増すのはいい事ですが、そのうち私が全部やりましょうか?的な事になりそうな気がしないでもない。昔がどーのこーのとか言うのは多分今の時代にはナンセンスなんだろうね。でもなんかね、こう・・・なんかつまらんのよ(笑)意味があってやってた事をさらっとなくしていくのは今の私たちの担当者も同じような感じではあるんだけど、それに対する責任があるないでいうと彼女は「ない」から、軽く受け取ってしまうんだよね多趣味だし、ネットニュースにはすぐに反応するし、いろいろとアンテナ張りまくってるし。脳みそ有り余ってるのかのように情報が彼女の中で整理されていっているんだろうね。疲れないのかな~。
まあ私はこれからは責任者として管理だけしていけばいいようになっていくんですかねえ・・・。彼女と一緒にいるとなんとなく卑屈になっていく自分がいるんですよ。このモヤモヤをどこかで晴らしたい所です。悪い子じゃないんだけど、若干小賢しい部分があるっつーか。なんかめんどくさい女子ばっかりいるチームですよ・・・。育児休暇中の後輩は元気かなあ・・・(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索