日曜日の宴会

今日は午前中に娘とお買い物へ。金城ふ頭に行くのはちょっぴり久しぶりです。話題のレゴランドもありますが、さすがにスルー。移動中のバスの中でこれを見つけてちょっとうれしかったです。



豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。「マツコの知らない世界」での紹介のされ方が「あすか”トゥー”」だったので、つい私と娘も「飛鳥トゥーだー!」とバスの中で興奮してしまいました(笑)きっと周りの人失笑してるか知らんぷりしてるかだったでしょう・・・。
買い物は予定してたものはだいたい買えましたが、私は靴と化粧品を少し買ったのに対して娘は私より高い靴とトップスですわ。くうう、すっかり女子大生になっとる・・・!!!

夜は小学校のPTA役員だった人達が集まって当時の小学校の校長先生が地元の中学校の校長先生になって戻ってきたお祝いという名前の宴会でした。日曜日にお酒を飲むのって家でちょこっとぐらいしかないので、慣れないことはしちゃいかんなあと思いました。途中で酔っ払っちゃってトイレで一旦休憩して戻ってきました。なんとなくすっきりしましたが、そこからはほぼお酒は飲んでません。
料理はおいしかったですよ。事前に生ものが苦手だからと伝えておいたら、生ものじゃないバージョンのお料理が出てきたので問題なく食事が出来ましたが、入れてくれていた数の子もダメなんだよね~。残念!(隣の友だちにあげちゃった)
二次会は家の近所のスナックだったんですが、初めて「Dirty Work」を歌ってみました。ブルゾンちえみのネタの歌。全編英語ですがカタカナがふってあるので問題なし。ちゃんとみんな「35億」って言ってくれました。with Bになるような人達がいなかったのが残念(笑)
二次会の中締めが10時45分ぐらいだったんで、私はそこで切り上げて帰っちゃいましたが、次の日みんな仕事なのにまだ居残りするって言ってて、みんなもう若くないのに元気だなあと思った最年少(ヲイ)の私でありました。
さすがにしんどい状態で満員電車に乗りたくはないです。平日にやる会社の宴会ではそんなに酔っ払ったりはしないんだけど、今日は体調もあるのかなあ。酔いが回るのが早かったんだよね。
まあ抜けてこれたので大丈夫です。早く寝なくちゃね。東京の写真をまだまだアップしたい所ですが、残りは明日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索