隅田川にて

なかなか東京よもやま話が出来ないなあ・・・。写真がありすぎてどれを載せようか本気で迷ってたりします。とりあえず、夜景を少し。

私は東京に滞在するときは月島の伯母の家でお世話になるんですが、近くの隅田川のほとりに必ず散歩に行きます。東京タワーとスカイツリーが一度に見られるポイントがあるのです。そこに行くと、「おお、東京だー」と思うんですよね。

1705tokyo_167.jpg

1705tokyo_166.jpg

スカイツリーの方は大分小さいですが・・・東京タワーの方が直線距離も近いのかな・・・。スカイツリーの方が近い気もするし・・・まあそういう場所ですわ。
ちなみに東京タワー側は築地、スカイツリー側は佃島が見えております。
そろそろサイトのトップページの写真を変えたいな。東京タワーもいいんだけど、厳かな写真もいいよなあっていうのがあったので。

帰りに松坂屋に寄ってきました。弟の結婚内祝を買うためです。タカシマヤは店員が・・・というか接客態度があんまり好きじゃないんだよね。仰々しすぎるっつーか。松坂屋の方が適度に放っておいてくれるんです。その辺は人それぞれ好みがあるので、あくまでも私はそう思うっていう事で。
手配を終えて、地下で私と娘の分の夕食を調達。閉店時間が近いせいかあんまり沢山のものは置いてなかったんだけど、なんとかゲット。東京駅の大丸で長蛇の列が出来るN.Y.C.SANDが期間限定で出店しているのでそれもちゃっかりゲット。本当は東京で買いたかったんだけど、列がスゴイ。しかもサラリーマンが多い。並ぶの大変!ということで諦めたんだけど、帰ってきてすぐに松坂屋に1週間出店の情報をキャッチしたので私は本当にツイている・・・!あ、でも東京土産だよーって言って買うわけではないので。食べたいから食べるのだ-。

ワクワク学校全敗。友だちのも期待薄。うーんどうしようかな。二次募集もかけるけど、正直厳しいなあ。いっぱい神頼みしてきたつもりなんだけど(東京で12社vv)、欲張りすぎたかしらね。まあコンサートじゃないし、最近は私もあんまり嵐嵐してないので(大野さんは別)、行けなきゃ行けないで多分あきらめがつきそうな気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索