東京で食べたもの

東京よもやま話を少しずつ。今日は東京で食べたものをアップしてみます。



いきなりマクドナルドの朝マック。朝6時過ぎに東京駅に着いて、身なりを整えた後、原宿へ。目的地は明治神宮です。一度も行った事なかったんですよね。で、7時半ぐらいになるとさすがにお腹が空いてきたので、久しぶりに朝マック!と思い立って、竹下通りのマクドナルドに行っちゃいました。普段朝マックなんてまずしないのでちょっと新鮮だったりします。



乃木坂の国立新美術館でミュシャ展を観た後に赤坂へ行きました。赤坂は東京に行った際に必ず立ち寄ります。TBS好きなんです。あの硝子張りの建物がなんか惹かれるんです。
赤坂サカスにある赤坂Bizタワーは沢山の飲食店が入ってますが、その中のDOZOというお店に入りました。讃岐うどんに九条ネギがいっぱい盛ってあります。そしておいしそうなちくわの天ぷらをトッピングしてもらいました。ちょっとネギ多かったけどコシがあって大変おいしゅうございました。
しかし、Bizタワーのお店の男性店員は相変わらずイケメン揃いです・・・。



日枝神社にお参りに行った後に、休憩したのが山王パークタワー(だったかな)の中のスターバックスコーヒー。発売したばかりのストロベリークリームフラペチーノを飲みました。おいしかった~。外は暑かったから格別にまいうーでした。



2日目に古奈屋のカレーうどんを食べました。アトレ上野の中にあるお店です。ここは8年ぐらい前に娘と上野の博物館に行った際に立ち寄った事があって、その時初めて食べたここのカレーうどんがとにかくおいしかったのです。すっかり大好きになって、他の店舗でも食べましたが、今回は王子駅近くの王子神社に行った後、上野でわざわざ途中下車してお店に行きました。
今回は桜エビとモチのトッピングです。相変わらずのおいしさです。
しかし、私の前に並んでいた女の子が私と同じように一人で入店したんですけども、小さなお花がちりばめられたかわいらしい真っ白のワンピースを着てカレーうどんを食べていたのにはたまげましたよ。お陰で隣に座った私もめちゃくちゃ気を遣いました。カレー飛ばさないように・・・ってね。その服でなんでカレーうどん屋に来ようと思ったのだ・・・。



最後はギンザシックス地下2階にあるPALETASのアイスバー。いちごミルク味です。鎌倉に本店がある有名なフルーツアイスバーのお店がギンザシックスにも入ってまして、こちらはすぐに買う事ができました。おいしかったし、後で甘ったるいのが残らないのがいいですね。後で気づいたけど、前日のスタバとデザートが被ってるなあ・・・。
ちなみに辻利は長蛇の列。みんなそんなに抹茶アイス食べたいのか・・・。

今日サイトを更新しました。応援する気持ちが削がれるような展開になってきそうで正直怖いです。あんまり二人をいぢめないでほしいです。ぐすん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索