紛らわしい・・・

今日からいつもの生活に戻ってお仕事です。しかし朝から紛らわしい事態に。私は8時ちょい前の特急電車を利用して名古屋に向かうのですが、ちょうどその時間に同じ車両の特急が駅を通過してしまったんですよ。で、これはもしや間違って通過しちゃったやつ?と思い込んじゃった私は次の電車に乗るしかなくて、それだとほんの少し遅れてしまうからとメールをチーム全員に送りました。送信ボタンを押した直後にいつも乗る電車と同じタイプの電車がホームに入ってきました。あれ?と不思議に思いつつその電車に乗りました。次の駅までなんのアナウンスもありません。次の駅からはほとんど人が乗ってきません。さっき通過した特急電車に乗った模様です。
で、出発したら、線路の点検をしていた影響で5分遅れてますというアナウンスがようやく聞こえてきました。まあ名古屋に遅れて到着するのは確実なのですが、多分これだと遅刻せずに済む・・・恥ずかしいメールになった・・・という感じです。同じタイプの車両がちょうど到着時間に通過したのがいけなかった。本当に紛らわしいです。駅のホームの一番端にいてアナウンスが全く聞こえてこなかったというのもあるんだけど、もうちょい冷静に状況を確認してからメールを送ろうと思いました・・・。うちの路線は朝はあんまり遅延がないので安心しきっていました。気をつけよう・・・。

木曜日の夜には名古屋を出発するんで、少しずつ旅の準備を始めています。なるべく荷物を少なくしていくつもりなんだけど、帰りには土産の山だろうなあ。どうにかして送るというのも考えよう。

日曜日に見られなかった「小さな巨人」5話を観ました。昇太師匠むかつくーー!!加藤晴彦超ムカツクー!!!!スッキリしたようなしないような。
それにしてもTBSは沢山のものの中から何か1つを見つけるという描写が好きだよね・・・。JINのペニシリンとかが代表例だけど。でもそれを見つけた時の爽快感はたまらないし楽しいからまたやってください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索