最新式レジ初体験

月曜日の弟の結婚式のための準備がなんとか終わりました。なんだかんだで細かい出費が(汗)その後私は旅にも出るのでそっちの準備もちょこっとずつ進めております。
んで、先日オープンしたGUのゲートタワー店なんですがね、初めて今日行ってブラブラ見てちょこっと買い物をしたんですよね。ここのレジはセルフレジがあるんですが、機会の下のボックスに入れると、瞬時に入っているものを読み取って会計してくれるんですよ・・・。ただそこに入れてモニターのボタンを押すだけ。しかも早すぎてびっくりです。2点しか買わなかったのがもったいなかった(笑)カゴいっぱいに入れたらどれぐらいのスピードで計算するのだろう・・・。他の人の買い物を見ていても失礼なので(笑)娘の買い物に付き合った時に試してみようかしらん。名古屋にはここにしかこの機械はないと思うんですが、他はどうなのかな~。ちなみにセルフサービスで梱包しますよ。ハンガーを取るのがめんどくさいっ。
それと、SDカードが欲しくて、写真を撮るだけなので8GBのお値打ち品があったので見本を持って会計しようとしたら、売り切れって言うんですよ。ないんだったらなんで見本を置いとくの?って言ったけど気にすることもなくただ「申し訳ございません。こちらはお取り寄せになります」と言うだけ。見本を回収することはないんですよ・・・。すぐ欲しいから違うの探しますって言って別の200円ぐらい高いヤツを買ったのですが、胸くそ悪かったので違う人に会計してもらいました。他の売り切れのカードはちゃんと売り切れって書いてあるのに。無駄に見本も沢山置いてあるからあるって思っちゃうじゃないですか・・・。決してダラダラしている人ではなかっただけにもったいないなあって思いました。

明日から月曜日までお休みです。明日はピアノがあるだけだけど、日・月の2日間はバタバタだろうなあ・・・。身体を休めておこうっと。

続きに昨日コメントをいただいていたほし様へのレスです。


こんばんわ。コメント投稿に失敗されているとはちょっとここが心配になりましたが・・・あまりにも不具合があるなら教えて下さいね。
星野さんのANNは楽しそうですね。イントロのコーナーは面白そうですね。アーティストさんならではのコーナーだなあと思います。「Get Wild」のイントロが流れたなんてうれしすぎますね~。フルで流れたという「抱きしめてTONIGHT」と共に私の青春時代に燦然と輝く2曲なので心躍りました。動画サイトでラジオ音源を探してみましたが早すぎてまだなかったです(笑)そのうちアップされるとは思うので探してみますね。
私なんて本当にニワカな感じで申し訳ないのですけども、今が旬の人というのはとても気になるし、彼は声がいいです。私の好みの声なので(腹からちゃんと出してる感じ)、これからも暖かく見守っていきたいと思っていますよ。大野さんとのコラボとか是非やってほしいですが、嵐さんは著名なミュージシャンにプロデュースをしてもらう事をあんまりしないので(たまーーーにしかやらない)、夢となってしまうかも・・・。音楽番組とかで絡んでいただけるだけで今の所私は満足・・・ということにしておこうと思います。
では今日はこれにて。コメントありがとうございました!
494:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索