普通の生活+逃げ恥おまけ

あっという間にGWが終わってしまいましたねえ。意外と朝の電車は混み混みではなかったのでちょっとラクでしたけど。
午前中はまだ職場のエンジンがかかってない感じでヒマすぎて眠くて仕方がなかったのですが、午後からはちょっとずつ仕事が入ってきたので睡魔を撃退することができました。

さて、2日間に分けて描いた逃げ恥トークセッションのレポートなのですが、肝心な事を書いていませんでした。それは場内の雰囲気とお二人の様子ですね。なのでもうちょっとだけお付き合いください。これはそんなに長くはないです。

・三重県総合文化センター中ホールにて行われてました。800人で締め切ったそうですが、もうちょっと入れたんじゃないかなっていう気もします。
・会場内には逃げ恥コミックスの販売コーナーが。先着で日付入りカードがもらえたそうですが、まあみんな持ってるんだろうなあ・・・。
・ホール内にはドラマのサウンドトラックが流れていましたよ!
・意外と男性のお客さんもいましたね。ご夫婦で参加してる方が結構いました。
・フレンテみえのセンター長が最初にご挨拶。女性なのですがなかなかのハスキーボイス。
・TBSのプロデューサーは誰が来るのか現地に来るまでわからなかったんですけど、逃げ恥ドラマ製作トップの那須田淳さんだったのでホッとしました。(いや、他の方でも全然大丈夫なのですがやはり重鎮が来た方がいいよね)
・海野先生の出で立ちは白のふわっとしたワンピースでした。とてもかわいらしいお方ですが、確か私と同世代なんですよ。若い・・・というか若く見えます!!!
・背の高いイスだったので、パンツが見えないようにとの配慮からかブランケットが用意されていました(笑)でも多分見えてないと思いますよ。
・那須田Pはとにかく水をよく飲んでいて、多分途中でカラになったんじゃないかと思います。対照的に海野先生はずっとマイクを握りしめていたので一口も飲んでない・・・と思います。
・進行役の女性も当然ながら逃げ恥ファン。まあ男女共同参画センターっていうんだから大分影響を受けたと思われます。
・最後は海野先生が恋ダンスの「夫婦を超えていけ~」の部分だけやりながら去っていきました。
・帰りはアンケート用紙にちょこちょこっと書いて提出して解散~。
・天気が危ぶまれたのですが、傘を使う事はなかったです。電車に乗ってる時にちょこっと降ってたかな。

こんな感じでしょうか。講演会っていうほど堅くもなく、アットホームで楽しくて為になるお話ばかりであっという間の90分でした。
また機会があれば参加したいけど・・・さすがにもうないかもね~。鹿児島から来た方もいらっしゃったそうで。愛知から来て遠い遠いとか言っていてはいけませんね。

そして昨日のブログ記事にまたまたほし様からコメントをいただきました。以下そのお返事です。
星野さんファンにはたまらないニュースもあったり、先日は「おげんさんといっしょ」という番組もやってましたし(見ましたよ)、嬉しいことがいっぱい重なっているご様子で、なんだか羨ましいです。私もそろそろ動かざるをえない状況(ワクワク学校とかライブDVD発売とか)になるので、負けずに頑張りたいです。那須田Pのお話を聞いてると、本当に逃げ恥を大事に大事に作って下さっていたのだなあと感動すら覚えました。まあそれ以外のドラマにも沢山の愛情を注がれているとは思いますが、こういうブームになって改めて秘話を語って下さると、うれしくなっちゃいますよね。見てよかった!と思えるドラマに巡りあう事ってそうそうないと思いますので、そういうドラマをまたこれからも作っていってほしいですよね。
ほし様、遅い時間に長い文章を読んで下さって本当にありがとうございました。書いてよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索