お気に入りアニメ

GW始まりました-。今日は娘が友だちと高山へ行っていました。朝早く起きて名古屋駅からバスに乗り込むまではよかったんだけど、案の定渋滞にひっかかり、10時すぎに着くはずが13時着という・・・。でもさっき帰ってきたけどちゃんと観光できたみたい。閉館間際の陣屋にも行けたらしい。帰りは渋滞なしだったんで、まあGW後半戦初日ってことで国民大移動って感じだったわけね。事故もあったみたいだけど・・・はてさて。
私はおうちでのほほーんとしていましたが、夕方になって娘の振袖を引き取りに行く事をすっかり忘れていて慌てて行ってきました。仕立て上がるのがちょっと早かったな~。どこにしまおうかな・・・。あと2年近くも寝かすんだもの・・・。
夕食時に父が母を怒らせる一言を言ってしまって若干険悪なムードになった食卓でしたが(完全に父が悪いのだが)、こころ旅を見る事でなんとか落ち着きを取り戻し・・・と思いきや今度は私が腹痛に襲われる・・・。食べても食べなくても多分結果は同じだ。最近ちょっと多いんだよね。苦しいよう。

NHKのBSプレミアムでアニメベスト100という番組をやっていたので見ていましたが、アニメを見ている人のガチな投票には違いないんだけど、多分半分ぐらいは知らないアニメだったな~。
400位まで結果発表があるんですが、レイアースは290位。Zガンダムは108位。オルフェンズは70位。ガンダムSEEDは40位。カードキャプターさくらは8位。さすがに天空戦記シュラトとか宇宙の騎士テッカマンブレードはランク外。ていうかタツノコアニメがあんまり挙がってない印象。ガッチャマンはあったけどね。投票すればよかったかといえばそこまでがっつりアニヲタじゃないしなあ・・・と思いながら見ていました。トルーパーが173位になってたので若干期待はしたけど、全くの無駄な行為だったわ。
イザークやドモンやカルタのお話を関智一さんと井上喜久子さんがしてくれたのは泣けましたね。まさか「イタイイタイ!!」を関さんがやってくれるなんて思ってもみなかったわ(笑)
1位は「TIGER & BUNNY」でしたが、あ、そうなんだ~って感じですよ。見た事ないしね。でもヲタの人達からしたらすごい作品なのは間違いないわけです。次はユーリ!!! on ICE辺りがランクインしそうだけど・・・はてさて。なんでランクインしてないんだろね。放送期間が期間外だったのかな。

さー明日は何をしようかな。やっぱり松坂屋かな~。おいしいラーメン食べてこれるといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索