吹奏楽コンサート

今日は母を連れて地元企業の吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました。今回はピアニストの客演による「ラプソディー・イン・ブルー」が目玉だったのかな。すっごくよかったんです。本当はオーケストラの方がもっとすごいんだと思うんだけど、吹奏楽でも全然OKでしたね。ピアニストはあんな難しい曲を暗譜で弾いちゃうんだもんね・・・。そこに感動です。
後半のポップスステージで、年配のお客さんが多いということで北島三郎メドレーが入っていましたが、ちゃんと歌う人が出てきてました。3曲やって全部早着替えしてまして、後で指揮者さんのトークで「沢山のスタッフがいて演奏をさせていただいていますが、今回は早着替え専門スタッフもいます」と言ってましたvvサブちゃんメドレーで残念だったのが「祭り」がなかった事ですかねー。法被に着替えて歌ってほしかったな。
アンコールで「恋」を演奏してくれたんですが、団員さん3人が演奏前に出てきて最初のポーズをした所で「恋」を演奏するってわかりました。大盛況でしたvまた来年も見に行こうっと。
6月には市の吹奏楽団の演奏会もあるんだけど、実は申し訳ないんだけど、そっちの方が演奏レベルは高いのよね(東海大会の常連)。
でも小難しい曲ばっかり演奏するのと、なかなかスケジュールが合わないのとで、まだ一度も演奏を聴いたことがないので次こそは聴きに行きたいなと思っています。

明日から5月。2日間仕事して5日間お休み。なんだかんだで予定が入りそうです。とほほ。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事