じわじわと大人扱い

今日は娘の預金通帳を印鑑と一緒に渡したと思い込んでいて、実は私が通帳だけ預かっていたという記憶違いが発生しました。会社から電話をして誘導してなんとか見つけたのでよかったんだけど、通帳を渡した後に娘が「怖いから預かって」と私に返していた事がすっかり頭から抜け落ちていて、軽くめまいを覚えました。まだそこまで物忘れは激しくないはずなんだけどな・・・・。
こういう事がないように今度こそ通帳は自分で管理させる事にしました。バイトを始めるにあたって銀行口座を開設したので、その通帳と一緒に大事にしまっておくようにし、印鑑はもちろん別の場所で管理ね、と伝えました。自分が働いてもらうお金の管理ぐらいは自分でできなくてどーすんだ、という事です。そんなに沢山もらうわけでもないしねえ。お給料出たら携帯電話代ぐらいはよこせと言ってあります。まあそれぐらいはねえ・・・。いろいろ出してあげてんだし。
ちなみに今日はひたすら値札シールやSALEのシール貼ってたんだって。でもそういう細かい仕事も人手がないと今いる人達だけでやっていくしかないわけで、少しでも戦力になってるんだと思えばやりがいもありますよね。私はそういう細かい仕事の方が好きなんだけどね・・・。まあ今も十分細かい仕事してますが、画面とのにらめっこだしなあ。
ま、そういうことで、通帳の勘違いで娘にちょっと迷惑かけたので、お詫びにSODAの増刊号みたいなのを買ってあげました。「帝一の國」っていう映画の特集号みたいでした。喜んでくれてよかったです。
しかし・・・娘はライダー俳優だったら誰でもいいのかな・・・。よくわからん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索