新しいお店

今日はあっという間に一日が終わってしまった。仕事も切れ目がなくて、伝票やら見積書やらの紙をひたすら触っていた気がする。このデジタル社会に紙ですよ・・・。なんか無駄なような気もしますが、仕事なので仕方ない。
なんとか定時にあがれたので、タカシマヤゲートタワーモールの内覧会へ!でもその前に少し時間があったので、隣のJPタワーでメガネを作りました。今まで使っていたのは「鍵のかかった部屋」の大野さん仕様のレイバンだったんだけど、大野さんのモデルはもう扱ってないとしても、どうしてもレイバンがよくて、お店を探していたんですよ。
目の視力をいろいろ測ってもらったら、乱視がちょっとだけきつくなってると言われ、そして懸念していた老眼は、ちょっと足の親指をつっこんだ程度と言われました・・・。普通の姿勢で新聞が読めるなら問題ないですよと言われてちょっとホッとしました。
レンズが取り寄せだったので月曜日に新しいメガネが私の手元に。これで夜の日の運転にビクビクしなくてすみます。
で、なんとかメガネを作ってもらって慌てて内覧会へ。



高島屋のポイントカードを持っている人対象で、自分で登録するパターンで。夜の部はやっぱり人気があって、私が選んだのは18:00から入館できる時間帯でした。
いろいろ見てまわり、買い物も少ししてきたのですが、お店の感想なんどを箇条書きにしてみました。
・アウトレットモールの正規店が集まってる
・ラシックとパルコを足して2で割った感じ
・コスメショップが妙に多い。
・サンリオギフトゲートのぐでたまグッズの少なさに愕然。
・とにかく「女子」がターゲット。
・トイレが広い。
・名古屋じゃないっぽい(笑)
こんな感じでしょうか。来週月曜日にオープンですが、多分本屋ぐらいしか近寄れなさそう(笑)ゴールデンウィークが終わってからまたのんびり来ようかな。2時間ぐらいしかなかったからもっとゆっくり見たかったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索