2018 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 07

休日出勤

kage

2017/04/02 (Sun)

今日はお仕事!去年に引き続き休日出勤を余儀なくされました。来年は4月2日は平日のはずなので休日出勤はありません!次は5年後ぐらいかな。うるう年とかあると4年後?まあとにかく4月2日が土日になると出勤しなくてはならないのですが、システム改修があるから次はどうなるかはわかりませんね。
とにかく職場が静かで仕事がはかどりました。後ろの席にいる大きな声の人達もいないし。偉い人誰もいないし。開放感はあるんだけど、でも社員さん女子2人もいるから(キビシー人と真面目な人)ハメも外せません(当たり前だ)。
そんな環境の中、ランチだけはしっかり取ろうと思って、インドカレーのお店に。いつもよりちょっとだけお高めのレディースコースにしてきましたよ。



おいしかったんだけど、ナンの上にあるスナックがこしょうの味がすごくてびっくりしました(汗)これなんていうのかしら・・・。

無事仕事が終わって、帰りにまた桜を激写。



ちょっとずつ咲いてきてますねー。早く満開にならないかな。

続きにオルフェンズ最終回のこと。

仕事だったので帰宅してご飯食べて、Zガンダムを見てからじっくり拝見しました。
うーん。やっぱり主役には生きていてほしかったなあ。遺伝子だけ残されるとなんかツライわ。
でも最後は主役キャラでは三日月と昭弘とイオク様だけがお亡くなりになって、後はみんな無事っていうのが不思議というか。
ユージンが最後まで残ったのがエライと思いました。
結果的にマクギリスがやりたかった事はラスタルがやっちゃったわけで、もうちょいマクギリスが大人だったらラスタルと一緒になってやれたんじゃないのかなあ。なんか青かったね。
ガエリオとジュリエッタはなんかいい雰囲気だったけど、なんでガエリオが車いすに乗ってるのかな。いつ首を痛めたのだろう。バルバトスを討ち取ってから何年か経ってるけど、ずっと車いすなんだろうか。甲斐甲斐しく世話をしつつツンデレなジュリエッタはきっと彼が仮面をつけて現れた時から気になってた人なんだろうね。それが思いの外イケメンだったから余計心乱されるという感じですかね。
しかしまさかジュリエッタが最後の最後でヒロイン的な位置づけになってるとは・・・。
最後のクーデリアとアトラと暁のやりとりは微笑ましかったね。しかしアトラが大分成長していたのはいいんだが、身ごもったのはいくつの時だったのだろう。それだけが気になっちゃいました。三日月はきっと阿頼耶識のせいで成長できなかったんだと思うのでもうちょい年はいってるはずで、アトラは・・・うーん。気になる気になる~。
イオク様も見事に散りましたね。最後まで悪運の強い所を見せてくれるかと思いましたが、今はもうただ安らかに眠り給えとしか。喜びはしないけど、「万死に値する」人だったもの。仕方ないよね。

ということで、全50話が終わりましたが・・・・主人公が死んじゃったらなんか次はもうないと思うと寂しいね。
天国に行っちゃった人達ときっと楽しく鉄華団を再結成してるかな。そう思わないとやってらんねー。なかなかにハードなガンダムでありました。散らかった文章になっちゃったけどまあいいや。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する