初心者マークの車

今日から4月。新年度です。自動車保険の切り替えの都合で免許を取得しても運転させていなかった娘に、ついに自家用車を運転させる日がやってまいりました!
実は私は二十ン年前に免許を取ってすぐの週末に、いきなり友だちと一緒に名古屋の街を走るという無謀な事をしてたんですよ。明るいうちに無事に帰ってきたんですけど、親に相当心配させていたようで、一歩も家から出られなかったと言われました。
で、自分の娘の場合はですね、卒業検定受けて以来車に乗っていなかったというのもあって、かなり緊張していました。しかもシートの調整がもう・・・めちゃくちゃ前なのよ。前のめりで運転してて、次に運転席に座った時なんじゃこれって思いましたもん。
うちは家から車を出す時はバックで公道に出なくてはいけなくて、更に出る際に右か左に曲がりながらバックをするんです。私も最初は苦労したんですけど、こればっかりは慣れるしかないんですね。いざ運転を始めるとブレーキのタイミングがめっちゃ早くて(これは仕方ない)、指示しても「わかんないわかんない」を連発される・・・。教習車よりもちょっと大きくて車高が高い車なので、最初は戸惑うよね。ちょっと左に寄りすぎてる感じもしたし、なかなかスピードが出ないのも当たり前なんだけど、助手席にいる私も相当冷や汗ものでございました。まあ運転は一応ちゃんと出来るようにはなっていたので、これから練習していくしかないんですが、お願いだから車や人には当てないでね・・・と願うばかりです。

今日はエイプリルフール。各企業がいろいろと思考を凝らしたウソを発表されておりましたが、やはりシャープとタニタの入れ替わりでしょうなあ・・・。「君の名は。」ネタで盛り上がってましたね。いろはすのパクチー味も面白かったな~。
でも、日産とニッセン入れ替わりは今回はなかったな・・・。日産と日清もなかったな・・・。日産、今年は何もやらなかった。偽垢が出回ってるとかでやらなくなっちゃったんだろうか・・・つまらーん!!!

明日は年度初めのモロモロの都合により通常出勤です。昨年に続き2度目です。めんどくさーい。オルフェンズの最終回がリアタイできないという悲しみ。視聴者と思いを共有できないのはツライよーー!!!!!

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事