十津川警部、好きです

8時からずーーっと十津川警部のドラマを見ていました。まだ内藤さんの十津川さんは1回しかやってないから見慣れてないんですが、亡き渡瀬恒彦さんの十津川警部は土日によく再放送をやってるのでなんだかんだで見てたりします。
渡瀬さんは声が好きなんです。あの低音ボイスたまらんです。初めて十津川警部を見た時、あまりにも淡々とスピーディーに指示を出すから、スピード感がすごくある2時間ドラマだなーと思いました。
亀さんとのコンビも素晴らしいですね。全幅の信頼をお互いに寄せていて、見ていて安心します。
今日は3時間枠のドラマを再放送してくれて、渡瀬さんを偲んだわけなのですが、大分の日田市がとても素敵な街だったのが印象的でした。なかなか九州には行けないけど、そのうち北九州地域をがっつり旅してみたいものです。

渡瀬恒彦さんといえば、私にとっては「ちりとてちん」の徒然亭草若です。本当にいる落語家さんのようだったし、落ちぶれた姿もなかなかはまっていたし・・・。いかにも「師匠!!」って感じだったんです。
珍しく朝ドラに嵌まったんですよね、私。徒然亭の弟子達もそれぞれに今活躍されてますけど、私は四草が好きでしたね。

ということで・・・渡瀬恒彦さん、改めてご冥福をお祈りいたします。

明日から時々忙しいです。業務を教えなきゃいけない事態にまたなりそうで、その準備がめんどくさいです。でもまあ・・・責任者としてやるしかありません。3ヶ月の間になんとか引き継ぎできたらお給料上げてくれってマジで思うのであった・・・。あんまり期待できんけど(会社は超ドケチ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索