好きな曲を弾く

今日はピアノのレッスン以外はずっと家にいました。茶会の準備したり、スキビの虹を読みふけったり・・・。そろそろテレビも春の改編期なので、HDDに録画したドラマの編集に取りかからなければ。
まあ次はドラマは1つか2つ・・・。相葉さんのドラマは1話を観て決めます。日曜劇場は男臭いドラマなので録画決定です。
明日は美容院に行った後に弟のドラッグストアに行くんですが、今フルグラがセール品になってるので、取り置きしてもらっています。私はシリアルってあんまり食べないんだけど、娘が大好きでね・・・。パンをあんまり食べなくなっちゃいました。

で、ピアノですが、星野源の「恋」を終わらせて、次に選んだ曲はTM NETWORKの「Dawn Vallay」というインスト曲。「humansystem」に収録されているんですが、昔これの楽譜を手に入れて譜面が大嫌いだった私が頑張って譜面を見て弾いてた曲なんです。でも、結婚の時の引っ越しのどさくさなのか、その楽譜をなくしてしまい、分厚いTM NETWORKのピアノ楽譜を1冊買って、コピーして再チャレンジしています。楽譜通りに先生の指導のもと弾いたらどうなるかなって感じです。
考えてみたら30年前の曲なんだよね~。アルバムは1987年11月11日発売。昔はポッキーの日なんてなかったからね!
そこで、今日「おさらい会」の告知があったんですが、それが10月末か11月初めってなってるらしく、おそらくこの「Dawn Vallay」でいくんじゃないかと思ってます。30年前の曲ですってコメントができるっていうのがいい。曲を決める夏までにいい曲が見つかれば変えるかもしれませんが。
ちなみに「ユーリ!!!ON ICE」はむずい。拍子の取り方が意味不明。無理。残念だけど諦めちゃいました。
ということで、ちょっとずつ頑張ろうと思います~。自分の好きな曲を弾くのは楽しいですもん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索