職場でも盛り上がる

WBCの準決勝がありましたね。残念ながら負けてしまいましたが・・・。内弁慶な侍JAPANですが、まだ地元で勝てるだけマシよ。お隣の国は地元で試合して一次リーグ敗退だったんだもん。
昼休みは当然会社のテレビがスイッチオン。WBCを課長以下いろんな人が見てて、菊池のホームランとか、内川のヒットとか、松田のファンブルで一喜一憂してて、今何か動きがあったな・・・というのがわかりやすかったです(笑)あ、もちろん私も見ていたのですが、おとなりの課のテレビの方が近かったのでそっちで見てました(笑)
結果的に熱男が侍JAPANを終わらせてしまった感じになってしまいましたが、彼に助けられた試合だってもっとあったのだから、責めてはいけないよ。叩いてはいけないよ。自分が一番よくわかってるはずなんだから傷口をえぐるような事はしてほしくないです。
侍JAPAN、お疲れ様でした。次は休む間もなくペナントレースが開幕ですぜ。今度はみんな敵になっちゃうんだよね。このWBCで名前を覚えた選手もいるので(千賀とか小林とか)、野球をテレビで見た時にチェックしようかな。
後はドラの平田くんがムードーメーカーで終わってしまったのが残念。守備がよかっただけにね。岡田くんはオランダ戦で燃え尽きた感があったし、感動もしたからお疲れ様、って感じなのかな。

FNSの歌の春まつりなるものを少し見ていたのですが、嵐さんの新曲はムード溢れるスウィング風・・・でしょうかね。大野さんのソロパートがイケます。もっと歌わせろvvv
ただ、嵐特集以外のパートは全然ダメです。全く惹かれないので海上保安庁密着を見てしまったvvv時々「S」のサントラが使われててドキドキしちゃった。


娘が入学する大学からようやく入学式他に関する書類が届きました。合格証明書をいただいた時に「3月上旬にお知らせします」って書いてあったのに、一向に送ってこなくて、もう下旬になっちゃったからさすがに不安になって朝大学に突撃電話をしました。
「昨日送ったそうなので、今日明日には届くのでは・・・遅くなってすみません。」
とのことでした。ふう・・・。大学ってこんな感じの緩さなんだろうか。
帰宅後早速書類を娘に先駆けて読んだのですが、入学金などを振り込んだ後は特にお金は入れていませんでしたが、教科書の事をすっかり忘れてて、どんだけ買えばいいのやら・・・。パソコンも必須みたいなんだけど、大学が斡旋してくれるのかとかその辺がなんにも書いてない。更に交通手段がね-。ここが悩みどころなんですよ。
大学の最寄り駅からスクールバスが出ているので、大学にはちゃんとたどり着くんですけど、そこに行くまでに悩んでます。一番ラクに行けるらしいのが私鉄→JR→スクールバスなんだけど、別ルートで私鉄→スクールバスっていうのがあって、そっちの方がJRかますよりも断然安いんですよ。だけど、そっちにするとスクールバスの本数が格段に減るというデメリットがあって、学校への行き来が自由に出来ない場合が結構あったりするみたいなんですよね。そこら辺をどうしようか悩んでいます。
こういうのって学校に聞いてもいい事柄なんだろうか。自宅から一番経済的なルートで通学定期を使うことを認めるって書いてあるんだよね。難しいわ・・・。私的には断然私鉄1本がいいんですよ。安いっていうだけじゃなくて、帰りはバイトしてるしてない抜きにして電車1本で家に帰れる路線なんですよ。ただ、スクールバスに乗ってる時間が倍違うっていうのもあるし・・・むむっ。本当に悩みまくりです。娘が東京から帰ってきたらがっつり話し合わねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索