冬ドラマ総括

見ていた冬ドラマが終わってしまったー。まずはおとついの「A LIFE」。ベースが恋愛モノじゃなかったから、正直安心して見られたかもしれません。ただ、なんでもかんでも「沖田先生のせいだ」みたいな流れになっているのがかわいそうになっちゃって、それを沖田先生が言いたい事をぐっと飲み込んでるキャラだったのがもったいない。痛快さがないのよね。淡々と職人医師をこなしてるからそういう風に見えるのは正しいんだろうけど、まさおが悶々と一人で沖田先生と張り合っている感じなのがイライラしちゃいましたね。最終的には二人で深冬を救っちゃいましたけど、私としては「あれっ」って感じで。沖田先生なら出来る出来るとかもてはやしといて結局二人がかり・・・。なんか違うなあとも思ってしまいました。
まあ綺麗さっぱり元サヤでしたので、後腐れ無く終わった感じですねえ。深冬がねえ・・・。結局なんだったんだあなた、っていう感じにしか見えなかったのも残念な所。
沖田先生がシアトルに行く事になって、深冬は沖田先生が心から好きだったらついていく!ぐらいの事は出来たと思うけどそれをしなかったんだから、そこで沖田先生は完全にあきらめの境地に至ったのではないかと。ただ深冬の結婚相手がまさおだったというのが予想に反してた、というか。
なので、「A LIFE」は私は完全に沖田先生派です。シアトルに戻って正解だよ。井川君がそのうち押しかけてきたりしてね。お父さんを一人残すのはアレですが・・・「一人前」になるまで腕を磨いていってくれる事でしょう。

今日終わった「カルテット」。まきさんのなりすまし事件はマスコミによって盛大にかき立てられてしまったのですね。ドーナッツホールの残った3人にも影響が出てきてましたが、仕事はなくさずに済み、まだ別荘は買い手がつかず、そのまま1年が過ぎちゃったんですね。
ただ、疑いが晴れたのにまだ正義面して人を叩くっていうのが「何様?」って思いますね。最近の芸能界や政界のニュースを見ていても、どこまで信じて良いのか正直わかりませんもん。一人だけやり玉に挙げて徹底的に叩くのって見ていてみっともない。最近は森友学園とか豊洲とかいつまでやってんのよって思っちゃってニュースをロクに見なくなってしまいました。他にもっと伝えるべき事はあるはずだと。
話が逸れちゃったけど、まあとにかくまきさんと再びカルテットを組む所は感動ですね。ちゃんとコンサートできたし、ヘタはヘタなりに努力している姿はとても美しいって事です。1曲聴いただけで帰っていく人は音楽に全く興味の無い人達なのかな。
最後は違う街で演奏をする事になってるようですね。軽井沢から離れたのかな。4人楽しく演奏してくれてれば、と思います。

キャラに感情移入できるドラマって見ていて楽しいなあ。冬ドラマはこの2作品を完遂。基本的にTBSドラマ愛好家(全部じゃないけど)ですので。次はなあ・・・。日曜劇場しかそそられるものがない・・・。「小さな巨人」。男臭そうなドラマですが、そういうドラマを作らせたらTBSの右に出る局はないと私は思っています。
後は金曜ドラマの「リバース」・・・初回は見るかな・・・。湊かなえが実は苦手なので(「夜行観覧車」と「Nのために」は挫折)見れるかどうかは自信ないです。火曜ドラマは不倫系ドラマは見ない主義なのでパスです。そそられない・・・。
その代わり「貴族探偵」かなあ。でも「IQ246」に設定が似てるしな・・・。初回だけは見て視聴継続か否かを判断しよう・・・。

娘は無事東京に到着しております。朝一番で鎌倉に行って、昼過ぎには東京に戻ってました。雨も降ってたし、本人達は行くとこ全部行って満足できたらしい。テキパキしててよろしい。今の所迷子にはなってない模様です。明日は上野の科学博物館に行くんですって。
ちなみに私のミュシャ展弾丸ツアーは5月になっちまいました・・・。4月の金曜日休みを全部後輩に譲ってしまいました。その代わり4月は年休を取らずに5月に取る事にしたので、4月は頑張って働きます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索