久しぶりに吹奏楽

今日は私と娘の母校の吹奏楽部のコンサートへ足を運びました。うちのすぐ近所の高校とのジョイントコンサートで、今年で10回目だそうです。娘の友だちがOGとして参加してましたね。人数が多い方がいいんだろうね。
娘が中学時代にパーカッションをやってて、しかもティンパニばっかりだったものだから、親子でティンパニばっかり見てしまうんですよね。これはもう習性なので仕方ない。
今回はなかなか多彩な選曲だったし、2校合同演奏のチャイコフスキーの「大序曲1812年」は圧巻。客席から「ブラボー」をいただいていました。去年は合同演奏の曲が2曲とも眠たい感じの曲だったのですが、今年は2曲ともメリハリのあるいい感じの曲だったですね。
「大序曲1812年」以外だと「千と千尋の神隠し」のハイライト場面で流れる曲のメドレーと、「真田丸」のメインテーマが印象に残っています。娘は卒業しちゃったけど、市の芸術劇場でやってくれるなら時間があれば聴きに行きたいなあと思います。

コンサートの後に、洋服のA山で娘のレディーススーツを一式購入しました。店長さんがてきぱきと対応してくれたので、女性の店員さんが対応していた人達よりも圧倒的に早く決めちゃってお会計もしちゃいました。迷ってなかったっていうのがよかったのかもね!黒のスーツと決めていたしね。
いろいろとスーツにも決まり事があって、襟はここまで、とかパンツの裾はここまでとか、とにかく熟知してるから言いなりです(笑)
さすがにカバンとスーツまで買うと大変!って事でスーツ3点セットとパンプス、ベルト、ブラウスを母からの入学祝いということで買ってもらいました。3月中には出来ると言われてギリギリだった事が判明(笑)4月4日の入学式には余裕で間に合いますね。

というよりも、大学から入学式のご案内とか全く来てないのは何故・・・。11月にもらった資料では、3月上旬にお知らせしますって書いてあったんだけど・・・ずーっと待ってるんだけど!!明日電話しなくっちゃ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索