緊張の1日

今日は午後から部長さんに私たちのチームがシステムをどう動かしているかを実際に処理をしている所を見てもらいつつ解説をしていました。大まかな流れが知りたくて、画面も見たいということだったので、今メインでそっちのシステムを触っている子達にデモンストレーションをしてもらいますーって言いながら図面とかも使いながら基本的な作業の流れを説明させてもらったのです。緊張した・・・。でも難しい質問をされなかったのでホッとしました。今の部長さんは(取締役なので偉い人です)今までの部長さんとちょっと毛色が違ってて、別会社所属の私たちにも普通に声掛けをして下さるし、こうして業務の内容を知りたいと私たちの席まで見学に来てくださったり、お菓子を持ってきてくださったり(おいしかった)、とにかくとてもいい方なのです。しばらく変わってほしくないなあ。でも実際の部下ってわけじゃないので、他の社員さん達にはどんな対応をされているかは正直よくわかりません。でも前の人よりは当たりがいい人なので、恐れおののく感じではないと思います。前の方もいい方でしたけどね、ちょっとおしゃべりだったけど(笑)
それが終わった後どっと力が抜けたのが自分でもわかりました。はあっって思いっきり脱力したもん。
でもこんな機会はめったにない事なのでいい勉強になりました。一応どんな質問が来てもいいようにいろいろメモ書きしておいたのですが、ほぼ見る事はなかったです。11年やってきた積み重ねがここで生きてました。基本的な事だったから、というのもありますけどね。昨日業務を代行してよかったです。

さー明日から3連休です。明日はぐでたまつりをやっている岩倉のアピタへ、明後日はヒマ、3日目は高校の吹奏楽部のコンサートに足を運びつつ娘のスーツを買いに行き、その日の夜娘は東京へ行きます。ええのう。
そして私もミュシャ展に行く事にしましたよ!いつになるかは火曜日以降にならないとわかりませんが、弾丸一人旅になりそうです。両親は九州、娘は東京・・・私だけ旅に出てない-!!という不満があったので、意外とあっさり許可がもらえました(笑)
東京でやりたい事はミュシャ展、TBSでぐでたま漁り、古奈屋のカレーうどん・・・ですかね。ピューロランドに行ってもいいんだけど、さすがにおばちゃん一人でピューロランドはハードルが高すぎる(笑)
東京には泊まらずに夜行バスで行って夜行バスで帰ってくるパターンもありかな、と思ってますが、身体が持つかな~。とにかく行く事に決めました!頑張るよ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索