最近の私のフィギュア応援事情

今日はめんどくさい電話とか、書類やデータの不備とか、心安まる時があんまりなかったです。おまけに仕事を持ってくるのが遅いから明日に残しちゃって、今日休んだ子の仕事が増えるという悪循環ですわ・・・。どーせなら私やりたかったわ。明日は更にめんどくさい事が午後からあるのに。デモンストレーション的な感じで部長様に説明をすると予想されます。あーやだやだー。震えるわー。



今日はダイスケさんのお誕生日。31歳か~。私がダイスケさんを知ったのは10年以上。まだ20歳ぐらいの時じゃないかな。いやあいい男だなあ・・・。
誕生日に発売されたこの本はいろいろ名前書いてあるけどほぼほぼダイスケさんの写真集です。こうしてたまに出してくれるとうれしいです。お値段も手頃だしね。会社帰りに本屋に行ったらもうあと2冊しかなかった。あぶなーい!!!
誰かさんの表紙の本はいっぱいあったのに。もうね、誰かさんばっかりが表紙のフィギュア本乱発には辟易しておりますよ、ええ。多分どれもこれも同じような内容と写真ばっかりのような気がするし。それでとっても高いんだよ。2000円とかするんだもん。ダイスケさんが現役の頃も集めるのは大変だったけど、あそこまで乱発はしてないと思うんだ。まあフィギュア雑誌は元々高いんだけど、フィギュアファンってお金持ちのイメージがあるのでガンガン買えるんだろうなあ・・・。
私はスケートを見に行く行為については、敷居が高くなってしまいました。何年か前に新横浜で初めてフレンズオンアイスを見た時、あまりのファンのコアさに引いちゃって、ダイスケさん見たさの遠征がしづらくなっちゃったんです。
昔はそうでもなかったんだけど、特にダイスケさん出演のアイスショーっていうのは本当に怖いっつーか、周りがみんな親戚だか友だちみたいな感じで連携がハンパなくて、私みたいに一人で細々と影から応援している身としては非常に肩身が狭い世界なんです。おまけにチケットはバカ高い。何故だ・・・。ディズニーオンアイスはあんなに安いのに・・・。
ということなので、ザ・アイスかプリンスアイスワールドぐらいしか行けない身体になりました。ザ・アイスも毎年は行けないんだけどね・・・。細々とのんびり応援していきます。その分嵐とぐでたまに回します(え)

ぐでたまはイースターに向けてあちこちでキャンペーンをやってまして、ついにユニーグループ系がぐでたまのイベントを大々的にやってくれるそうです!!!これは素晴らしい!!うちの近所のピアゴやアピタに行ってぐでたまチェックしなくっちゃ!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索