初心者マーク取得

今日は出張の人が多くて課内が静かでしたが、隣の課の人達はこちらに人がいないかのように大きな声でしゃべってるので、私的には不快でした。だって真後ろにいるんだもん・・・。
昨日の事ですが、声の大きなおじさんがいるんですが、せっかく書庫に入って私用電話をしているのに声がでかくてまる聞こえだったんですよね。その会話は人に聞かれたくないものなのでは・・・と思ったんですけど、自分の電話が音声が小さすぎて・・・みたいな事を言ってました。でも、ボリューム上げればいいんじゃね?とは誰も言わなかった(笑)騒がしい場所でもないんですけどね。元々声のでかいおじさんだから、今日は特に人がいなさすぎて大きな声が響いてしまうし、独り言を言いながら私の後ろを通っていくし、なんかもう・・・この環境にはいつまでたっても慣れません。

さて、今日は娘が平針の運転免許試験場で免許取得の試験を受けに行きまして、無事合格しました。自動車学校からの車は来てなかったみたいで、母と同じ轍は踏まずに済んだようです。私は同じ車校の卒業生何人かが集められ、「君たち受かったから、これから車乗るね」と言われて平針で車に乗るという伝説を持っています。そういう人周りになかなかいないので、私は勝手に伝説だと思ってます。これを言うと大抵驚かれるんで。
当時はAT限定という区分はなく、普通免許を取得するしかなかったんです。なのでミッション車がメインでしたが、とにかく緊張して、エンスト2回やりましたよ、ええ。坂道とか踏切の時の半クラッチが全然できなかったんです。それ以外は普通だった気がするけど、ミスした所ぐらいしか覚えてないのですよねー。ま、受かったからいいんですけどね!
そんな娘はどうやら花粉症になってしまったようです。鼻はなんともないんだけど、目がとにかくいた痒いらしい。近所に眼科が出来たのでそこに行けと言ってあります。来週東京に卒業旅行に行くけど、大丈夫かしらん。

弟夫婦と、娘と合流して名古屋駅のサムギョプサルのおいしいお店でがっつり食べてきました。お陰で服が肉くさいです!
でもとってもおいしかったー!!満腹すぎて倒れそう(笑)



ちなみに私は3回目。しょっちゅう来る所じゃないけども、でも何回も行きたいお店です。今日の心残りはデザートが別腹にならなかった事です。お腹いっぱいすぎて断念しました・・・。次は頑張る!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索