ごちそうさま!

今日は弟夫婦が5月に結婚式を挙げるレストランのお料理をいただいてきました。今日は仏滅なのでこういうイベントをやってるのかな。私が好き嫌いが多いというのがあって、親族を代表して娘と一緒に参加させてもらいました。

170312_anjou_08.jpg

170312_anjou_07.jpg

人気のあるレストランみたいですよ。1日1組だけ結婚式をやるんですって。

170312_anjou_32.jpg

170312_anjou_29.jpg

170312_anjou_26.jpg

まずは冷たい前菜から。生ハムとアボカドが入ってる冷製スープなんですけど、私は生ハムがあまり得意ではないのにこれは大丈夫だった!アボカドも味がよくわかんないぐらいスープがしっかりと味がつけてあって、おいしかった-。
次の海鮮バーニャカウダなんですけど、私が生のお魚がダメだというのを打ち合わせの時に言ったらしくて、私だけ全部海鮮のものは火が通ってました。でも他の3人はそれに全く気づかずに食べていましたvvv
そして洋風茶碗蒸し。これおいしかった!最初はクラムチャウダーっぽい味なんだけど(これも実は得意ではない)、だんだんとしょっぱめのプリンを食べているかのような感覚になって満足~。北寄貝もそんなに入ってなかったしね。

170312_anjou_25.jpg

フォアグラを西京みそで調理したお料理と、それを春の食材を使った和風だしでいただく、というものなのですが、これが意外と重かったんですよ。おいしかったんだけど、これは・・・うーんって感じでした。
なので、式の時には多分入れないと思います。めったに食べないフォアグラをいただけて満足です。(私庶民なのでvvv)

170312_anjou_21.jpg

魚のメイン料理。これがどうやら一番お高いお料理らしい。オマール蝦と鰆のポワレ。春キャベツのソースがこれまたおいしいのよ。これは是非本番でもいただきたい料理でした。

170312_anjou_15.jpg

お肉~。牛と豚が1カットずつ。牛はイチボという部位だそうで。フィレも実は一口サイズで試食が出てきました。どっちか選べるらしいので、「フィレの方が年寄りには食べやすいかなー」という意見を出しておきました。黄色と黄緑の丸はそれぞれにんじんとグリーンピースのソースです。どっちもあんまり味がわからんかったvvvだってステーキソースがおいしかったから!

170312_anjou_16.jpg

170312_anjou_13.jpg

鯛飯とホタテのお吸い物。鯛飯はねー、おいしかったんだけど、鯛の味が強くてせっかく食べたお肉の味の上に乗っかっちゃって残念な感じになるので、本番はできたら赤飯がいいけど・・・どっちもでいいよって言っておきました。まあおいしかったし。
お吸い物はちょっと甘かったかな~。嫁が「お味噌汁の方がいいんでしょうか・・・」と気にしていたけど、私はお吸い物の方がいいかなって意見を出しました。最後のお料理はさっぱりとした物の方がいいのではと思ったので。

170312_anjou_09.jpg

やっぱデザートは別腹です。抹茶のムースとベリーシャーベットでした。これに当日は更にウエディングケーキがつくのです。もう腹一杯です。これがマックスだということなので、今後の打ち合わせで削ったりリクエストに応えてもらったりするわけです。
弟がアンケート用紙に書き込んで、その後にチャペルを見せてもらいました。

170312_anjou_05.jpg

170312_anjou_03.jpg

イマドキのレストランウエディングというのは私は初体験なので、今から楽しみなのですが、私はほぼ裏方になっちゃうので(新郎の姉なのにね)あんまり楽しめない代わりに今日行かせていただいた、と思っておこうかな。
裏方っつっても運転手だったり写真撮影だったりで席をうろうろしたりする事も多いのかなあ。基本的に親族だけなのですが、うちの方がジジババ多めなのでいろいろと気を遣います。大変だけどたった一人の弟だし、頑張りますかね。

今日朝ごはんを作ろうと卵を割ったら素敵な事が起きました!!



双子の黄身が出てきました!!!
カラザが二つあるから黄身も二つですよ。初めてだったのでドキドキしちゃった。LINEカメラでぐでたまにしてみましたよ。



更にしゃべらせてみましたvv今日は何かいいことが起きるかな~とわくわくしましたが、特に何もなく(笑)おいしいご飯は食べられましたが予定してた事だしねえ。
ちなみに双子たまごはサイズ的にはLですが、なんとなく重かったような気がします。
しかしインスタに#ぐでたまって入れただけで全く知らない人からいいねをされる・・・。しかも外国から。英語で「私の所にも遊びにきてね!」と言われるし・・・ぐでたまも人気者になったのう。

明日はUQを取りました。「いいわね、UQ。」っていうCMが結構好きですvv(でもドコモ信者だから変えない)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索