卒業しました

両親が旅行に行って2日目。まったりと過ごしています。というか気を遣わない生活ってたまにはいいよね。うちはお離婚してから(カルテットの家森さん風に言ってみる)ずっと実家住まいなので、娘と二人だけの生活っていうのはこういう時しかないんですよ。娘も4月から大学生なので、言えばちゃんと手伝ってくれます。とても助かります。だからのびのびできるのかもしれん(笑)逆にずーーっと二人で生活していたら・・・ギスギスしてたかもなあ・・・。改めて両親に感謝・・・ですね。

娘は車校の卒業検定に合格して、車校を無事卒業することができました。通い始めたのが12月初旬。結構まったりだったなあ。私は2月の始めから3月下旬の2ヶ月で一気だったからな。毎日通ってたもん。娘の場合はぽつぽつと行ってる感じに見えたので、いつ学科の講義を受けてたの?っていう感じでした。効果測定の成績もよく、今日も縦列駐車でやり直しさせられたけど(もう一度やってって言われたそうな)、結局合格だったし。後は平針で試験を受けて合格すれば晴れて免許証を所持することになります。
これで私が外食時にお酒を飲んでも大丈夫になるわ。ありがたや~。

娘が試験を受けている間、私は歯医者の定期検診でした。昔から歯茎が弱めなのでケアしてもらってます。行く前はなんともなかったんだけど、歯石を取ってもらっている間にしみるところがあったので、知覚過敏になっている部分に薬を塗ってもらったり、歯間ブラシの使い方のおさらいとかやってもらいました。今日は空いていたので時間通りにやってもらえました。前回は予約していたのに30分ぐらい待たされたもんね・・・。よっぽど手のかかる患者さんがいたって事だよね。

歯医者に行く前に見ていた地元の情報番組で、昨日ナガシマスパーランドで稼働した4Gコースターの特集をやってました。そのコースターの名前が「嵐」というんです。なんで「嵐」という名前にしたのか・・・。ぐるんぐるん席が回ってるからかな。
何日か前に「あさチャン!」でこの「嵐」の事を取り上げてくれたんだけど、その時のBGMは「A・RA・SHI」でした!でも今日は12分ぐらいの特集だったのにBGMには「嵐」を使ってくれなかった・・・。著作権とかうるさいなあ・・・(コラコラ)。
私の希望としては「嵐」に「嵐」が乗りに来たっていうのをどこかの局がやってくれることをすごく願っています。多分「しやがれ」のロケが一番やりやすそうなんだけど、櫻井氏が夜会の掲示板とかで行かされるパターンもありかなと思っています。早くやってくれないかなーわくわく!!!

6年前の今日は私は仕事中でした。ビルがずっと揺れていて船に乗っている感じがしばらく続きました。なんとなく気持ち悪かったです。今でも強風でギイギイとビルの音が鳴ると、地震かなって身構えちゃいます。
午後2時46分に黙祷させていただきました。少しでも早く復興した東北の姿を見たいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索