ぐちぐちさせてくださいっ

私が野球を見ていない時に限って点を取ってくれる侍JAPAN。強化試合の時はそんな出来で大丈夫かと思ったけど、ふたを開けてみれば2連勝ですぜ。中日からは野手平田・投手岡田の二人だけ選ばれてて、平田は控えになっちゃってますが、岡田はいい所でピシッと抑えてて、一気に有名になりそうな予感です。そろそろひらたりんも出してほしいなあ。

会社でモヤモヤしっぱなしで、会社の信用問題になりそうな状況に陥りかけていて、実は明日が不安。
相手の説明を聞いて、うちの担当者にそれを言って、明日更に上司にそれが伝わるわけで、なんだかもう・・・つらいね、管理者って。私、一応管理者なんですよ。なので仕事上で何かあると、一番最初に伝えられ、それを下に落とすのって相当キツイです。言い方を考えて、次からこうしようああしようっていうのを伝えて・・・気を遣いまくってます。もっと軽く言えたらいいんだけど、内容が厳しめのものだったので・・・なんだかなあ。もっとガツンと言わないとマズイのかしらねえ。やっぱり「円満に仕事したい」という気持ちが働いちゃうから言い方もソフトになってしまいます。でもまあ淡々としてる子だから正直今もまだ扱いに困っているというか・・・人を指導するのって難しいです。いろんな子にお仕事を教えておりますが、その前に私の脳細胞がやられそうで怖いです。
同じチームの子に仕事の報告を全然してもらえなくて、なんだかなな気持ちにもなっておりました。多分その子は自分で処理できるし、理解できているし、私は把握してるだろうと勝手に思われてそうなんだけど、そうじゃないんだ。せめて「エラー出てますので、対応します」の報告ぐらいあってもいいんじゃないのかなあ。頭がいいからなんでも出来るんだろうけど、そういう問題じゃないんだよね。上にも書いたけど一応「責任者」なので、責任者がエラーの対応を全く知らないわけにもいかないんだけど、そういうのってどう思ってるんでしょうかね。私は年だけ取ってるだけの飾り物なのかしらねー。ちょっと卑屈になってしまいます。
まあエラーの原因はなんとなくわかってましたけどね・・・。聞かれないから聞きもしないし、まあ・・・様子見だけして終わっておこう。あーめんどくさっ!!!もう個人プレーしちゃってくださいよ。めんどうな時だけ頼ってくるんだよきっと。



これをファミマで見つけて少し気分がほっこり。まだ食べてないんだけど・・・どんな食感かな。わくわく。明日のお楽しみにしようっと。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事