置いてけぼり感

今日からWBCが開幕しましたが、なんで国際試合っていっつも7時過ぎにプレイボールなんですかね。球数が制限されてるから継投も多めで、ピッチャー交代の度に時間が取られて・・・ってやってるとそれだけで30分ぐらいの時間になりますよね。
せめて6時半ぐらいから始められないのかな。セレモニーとかちゃちゃっと済ませて、ちゃちゃっと始めてほしいです。
プロ野球では時間の短縮化をいろいろ模索してるはずなのに。
お陰で「カルテット」が23時10分始まり。もう深夜じゃないかっ。しかも今回は異様にミゾミゾな展開だったし。最後のアレはなんなんだ。もたいさんもう出番ないと思ったら、まだまだ出てくるし。
みんな片思いっつーけど真紀と家森はそういう感じじゃないよね。でも別府さんと真紀さんはお似合いだと思っております、はい。
あと2回かー。正直坂元脚本のドラマって苦手な感じなんだけど、TBSってだけで見れてしまう自分がオカシイです。土井さんが監督だっていうのが一番大きいよね。すごくキレイなものをキレイに撮れる人だと思います。

私が今の仕事についてもうすぐまる11年になるんですが、そのまる11年ずっと同じ職場にいた女性社員さんがついに産休に入られます。多分3年育児休暇取るって言ってました。
異動ばかりの職場の中で唯一新入社員からずっと今の職場で働いていた人でした。私の1年先輩(年はだいぶ下です)。
これで私よりも先に今の職場にいるのはおっさん二人だけ。出戻りの人もいるけど、その二人をのぞくとみんなどこかから異動してきて、また1,2年もすれば出て行く人達ばかりです。きっと夏にはまた顔ぶれががらっと変わるでしょう。
そんな中11年ずーっといるとなんとなく取り残されている感じがします。私はその人達とは所属する会社が違うので、その会社の命令が無い限りずーっと今の職場にいる事になるんですよ。給料面の問題とかね、いろいろあって、そこしかいられないっていうのが現状です。なので、何事もなければずっとここにいないといけないわけで、いろんな人を見送って受け入れていかねばならないのです。女性社員さんが明日からいないということで、ますます置いてけぼり感が強くなりました。特別仲がよかったわけではない(むしろ私は苦手部類だった)のですが、なんとなくね、ついにここまで来てしまったかーという感じですね。
明日はちょっと忙しいかもしれないけど、気分を変えて頑張ろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索