ピアノコンサート

今日は私のピアノの先生のコンサートがありました。



3人組ユニットで、連弾がメインで、サクソフォンが一人ゲストで入ってました。
0歳児もOKのピアノコンサートでしたので、お子様がいっぱいでした。落ち着きがないのは当然なのですが、やっぱりピアノは静かな環境で聴きたいな・・・と思いました。それと、子ども連れのお母さんが演奏中にずっとスマホをいじってるのが目に入ってしまい、その人から目が離せなかったです。連れてきたお子さんも落ち着きがなくて、ウロウロしまくってるし、お母さんはひたすらスマホ。いったいこの人は何しに来たのだろう。出演者のお友達なんだろうか。練習室にイスを並べたり絨毯をしいてのミニコンサートだったのですが、さすがに次はホールみたいな所でやってほしいですね。0歳児OKにしたのはどんな方でも気軽に音楽を聴いてほしいから、という出演者の希望からでした。それはわかる。わかるけど・・・普通に静かに聴きたい人もいる事も忘れないでほしいです。せめて託児をするとかね、小さな規模ですから難しいかもしれませんが、そういう環境を整える必要はあるのではないかな、と思った次第です。
曲は割となじみのある曲ばかりだったので聴きやすかったですね。連弾だけのピアノコンサートは初めてだったから新鮮だったなあ。
「動物達の謝肉祭」は全部ではなかったけど圧巻の演奏でした。それと「ルパンのフーガ」「どんぐりの運命」という現代音楽とクラシック、童謡のコラボレーション曲なんかもあって、とても楽しめました。特に「ルパンのフーガ」はイントロ部分でゲストサックス奏者の方が少しだけ演奏してくれてかっこよかった!!

1時間ちょいのコンサートの後はえびせんべいの里でえびせんべいを調達しつつ、イオンへ。武豊という所から美浜に移動してたんですけど、マジでお店がない。さびれまくってて大丈夫なのかと思ってしまうほどです。だから食事をする場所もないので仕方なく常滑まで移動したんですよね。で、その常滑のイオンで食べた遅いお昼ご飯がコレ。



全然並んでなかったのでカレーにしたのですが、スプーンがスコップ型なのがかわいかった!!甘口にしちゃったので多少物足りなさはありましたが、おいしかったのでまた次もここにしようかな。いろんなカレーがあったし。娘も次はコレにするって言ってました。でもいつ来るかな~。なかなか来るのめんどくさいんだよー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索