初体験

今日はエアポートウォークまで行ってきました!明日行われる小牧基地の航空祭の予行演習が行われるため、基地に近い施設となると名古屋空港かここしかないんで、だったらお買い物ができるエアポートウォークにしよう!という事で初めて足を運びました。
もちろんお目当てはブルーインパルスです。しかし、多分3時頃かな~なんて思ってたので、のんきに娘のメガネを作ったり、ランチを調達しに行ったりして時間を潰していたのですが、いざ視力検査が始まった時に私がブルーがもうすぐ出発するというツイートを発見してしまったので、様子を見に行ったら本当に離陸スタンバイに入ってた・・・!!

09_170304_komaki.jpg

エアポートウォークの3階から撮影したものです。元々は空港の施設だった所なので窓がいっぱいあるんです。だから私はなんとか離陸を見る事はできました。しかしブルーを見たがっている娘はまだ視力検査が終わらない・・・。結構のんびりな感じで接客してくれてたので私はちょっとだけイラッとしてましたvv
で、度数やレンズの種類を決めてお金を払って、ダッシュで外に向かったら少し見る事ができました!!

08_170304_komaki.jpg

07_170304_komaki.jpg

06_170304_komaki.jpg

05_170304_komaki.jpg

もう終わってしまったのではと焦ってたので、まだ飛んでてくれた事に感動。
やっぱり青い空はいいわあ・・・。過去に何度か航空祭でブルーを見ていますが、キレイに晴れ渡ったのは1回だけなんですよ。後は全部雲がいっぱいで残念な感じだったもので。
そういえば小牧の航空祭ていっつも前日の予行は晴れてるんだよね・・・。これからも見にいくかの・・・。

帰投はすぐ近くまで行きましたよ。

04_170304_komaki.jpg

03_170304_komaki.jpg

フェンス越しでしたが、見る事ができました。
ちなみに私のカメラは一昨年ディズニーシーでうっかり落としてしまってちょっとおかしな事になっております。被写体がちゃんと真ん中に来ないんですよ。前にもこれをやってて一度直してるんだけど、その時は保険でなんとかまかなえました。今回はほっておいてるので多分もう直さないと思います。もうちょいコンパクトなのが欲しいんだけど・・・お金がなーい。父親のなんちゃって一眼レフでガマンしよう。

02_170304_komaki.jpg

01_170304_komaki.jpg

明日の本番のために待機してる自衛隊機がいっぱい。航空祭、盛り上がって欲しいですな。
何もなければ明日行くんだったのにな。ちょっと残念だけど、今日青空の下のブルーが見られたので満足です!
初めての予行の見学はなかなかハードでしたが楽しかった-。エアポートウォークもなかなかいい感じのお店が揃ってたし(そんなに買い物はしてないけど)、また来ようと思います。ただ、今日は車の混み具合がよくわからなかったので電車とバスを乗り継ぎましたが、次は車でも大丈夫っぽいなーと思ったので、頑張って車で行こう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索