幕末はむずい。

2月があっという間に終わってしまいました。弟が結婚するという事で以前と比べるとはるかに沢山交流してる・・・!仲がいいでも悪いでもない姉弟なんですけども。
明日は娘の卒業式なので、リクエストに応えて餃子パーティーです。弟の嫁を駆り出してせっせと餃子を作りたいと思います。

結局今日もずーっとmp3ファイルの変換作業をちまちまやってました。やり始めると本当に止まらないのよ・・・。
それをやりながらマツコの知らない世界のダムカレーや、「カルテット」を見ていました。
「カルテット」はなあ・・・。本当にありすがワケわからなくて、もうお前何もするな!って思ってしまいました。しかもドライビングテクニックがハンパない設定ってのもね。あそこまでバックされるとひくわ・・・。
クドカンさんとよりを戻すかに見えて結局別れましたが、まきまきと呼べなくなっちゃったのが私的にちょっと寂しい(笑)



本格的に篤姫編に突入です。私は大河ドラマの「篤姫」をほぼ見ていないので(幕末はちょっと苦手)、ふむふむと読んでましたが・・・むずい。疲れる。「大奥」は1冊読むのにだいぶエネルギーを使いますな・・・。でもコミックスの帯に「受験の新・入門書 江戸の歴史は大奥でわかる」なんて書いてあったので、男女逆転はしてるけど、史実をなぞりながら進んでるから、参考書っぽくはなってるんだよね。平安時代でいう「あさきゆめみし」とか、飛鳥時代の「天上の虹」とか、そういう感じになってるのか。ふむふむ。でも1冊が分厚いから読むの大変だよねこれ。
このお話って江戸幕府が終わるまでやるんだよね・・・?大奥がなくなったらって事だよね・・・?あとちょっと・・・っていうか最後の将軍様は大奥に一度も入らなかった人らしいので、果たしてどうなることやら。

あ、カバンはOPAQUE.CLIPで無事ゲットできました。セール品だったけど、冠婚葬祭でも問題なさげの黒いバッグがありましたー。お値打ちだわー。あまりお金をかけずに済みました。さあ明日は駐車場の確保を頑張ります!まずはそれからだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索