やっと女子になってきた

今日はいろいろ大変だったですよ、移動が!朝は私がのんびりしすぎたせいで乗るつもりだった電車を諦めて次の電車にしちゃったんですが・・・。
午前中は会社の組合のミーティングに参加しました。女性ばっかり集まって会社のグチばっかり言う会です(笑)昔は毎年やってたけど、仕切る人がプライベートでバタバタしてて3年ぐらい出来てなかったんですよ。今回は名古屋でやるって事で久しぶりに集まって総務最悪ーとかぐだぐだ言ってました。ランチは今じゃすっかり影が薄くなってしまったルーセントタワー。そこでいっぱいしゃべって、12時40分頃に終わったんですが、私が1時前の電車に乗らないと次のピアノレッスンがマジでギリギリという状況だったため、電車の時間が迫ってるのでってお断りして皆さんより先に出てきました。
ルーセントタワーから名古屋駅って結構距離があるんですよ・・・。外だと信号もあるので、地下街を歩いたり走ったりして無事駅に到着。頑張った自分。久しぶりにいっぱい走った気がする。平坦な道だから出来たんだと思う。
電車に乗って帰宅して次はピアノのレッスン。いつもは夕方5時からのレッスンだけど、この後美容院の予約をしていたため、2時に変えてもらっていました。
今は星野源の「恋」を練習していますが、意外と早くまとまりそうなので、次に弾く曲を何にしようか真剣に考えています。何がいいんだろう・・・迷うわー。
そしてレッスン後に美容院へ。今日はお手伝いの女性が来ていたのですが、いろいろすごいお話を聞きましたよ。
その方にはうちの娘と同い年の娘さんがいるんですが、私立の高校を卒業をした後の進路が白紙になっちゃったんですって。多分理由は彼氏がクズすぎてその子の影響を多分に受けてしまっているから、って言ってました。うちなんて彼氏なんていないし(欲しいと思っていないっていうのがね・・・)、とりあえず進路は決まっていてやりたい事はあるらしいし、車校も真面目に通ってるし、面白いぐらい「普通」なんですよ。やっと普通の俳優さんを応援するようになってホッとしている所(笑)
そういう娘を見たその方は「本当に羨ましい・・・」と言って下さいました。ある意味放任ではあるし、好きなことは出来る範囲でやらせてるし、祖父母に育てられたものだからなんか違うのかなって感じですかね。
そんな娘もようやく「メイクを教えてほしい」と言いだし(まだ教えてない)、手始めに今日美容院で眉カットだけやってもらいましたよ。やっとお年頃の女子になりつつあります。今までが「子どもっぽい」というか垢抜けない感じだったからね。
明日はお気に入りの俳優さんの映画の舞台挨拶に行くんですって。当たってよかったよね。いいなあ、楽しそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索