天才2号

今日は本の紹介。



音楽家・澤野弘之氏のオフィシャルブックです。
彼はいろんな劇伴を作られている人です。私が知ったのは大野さん主演のドラマ「魔王」。音楽を全て手がけていました。元々「医龍」の音楽担当として名を上げた方です。
アニメも多くて「機動戦士ガンダムUC」、「進撃の巨人」「青の祓魔師」など・・・多分いっぱいあると思います。
澤野さんを知った当初はいろいろ集めまくっていましたが、今は落ち着いてました。ただ、オフィシャルブックに小室哲哉氏との対談が掲載されるとなったら買わないわけにはいかない!と思い、久々に密林を利用しました。未発表音源のCDもついてました。まだ聴いてない・・・。
澤野さんは大野さんと同い年の人なので、TM世代とはちょっとずれてるんですけど(全盛期は小学生だったってvvv)、中学生の頃に多大な影響を受けたらしく、コピーバンドとかもやってたみたいです。対談の中で「Get Wild」「マドモアゼル・モーツァルト」「二十歳の約束」なんて単語が出てきてちょっとうれしくなりました。
ただ・・・「魔王」という単語が全然出てこなくて寂しかったです。「医龍」で人気が出ましたけど、大野さんが「天才だ」とめちゃくちゃ褒めまくってたので、そこら辺カバーをお願いしたかったかな~。
ライブ活動も[nzk]名義でやってるんですけど、名古屋ではまだやってなさそう・・・。名古屋に来てくれたら多分行っちゃうよ。
ちなみに彼の音楽で一番気に入っているのは「魔王」の「AstArOth」と「UC」のタイトル曲「UNICORN」と、地上波放送された「UC」の後期のED「bL∞dy f8 -eUC-」です。今一番彼にやってほしいのは嵐のアルバムオールプロデュースですね!絶対かっこいいと思うんだよね!と勝手に妄想しています。絶対叶わない夢ですね!!

ちなみに・・・タイトルの天才2号というのは澤野さんの事で、天才1号は小室氏ですvvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索