君の名は。

ようやく映画「君の名は。」を見てきました。今までも見に行くチャンスはあったんですが、ことごとく潰してしまって(笑)今に至ります。上映終了してなくてよかった。むしろ平日の昼間に上映してたのが奇跡と思いましたよ。
娘は既に観に行ってて(それでも結構遅めだったけど)、絵が綺麗だからって言われてたんだけど、本当にキレイだった。東京の町並みとか電車のドアの動きとか、糸守町の風景とか・・・とにかく素敵。最初はDVDが出たらでいいか、なんて言ってたけど、それは間違いでしたね。
お話としては・・・結局夢見のお話なんだよね。代々受け継がれてきた夢を見る事によって未来の人に何かを伝える力が備わっている、っていう感じでしょうか。その夢がなんなのかを探して、そこに結びつくと記憶がなくなっちゃうっていうのが切ないなあって思いました。でもその夢の力のおかげであの結末へと無事導かれて、めでたしめでたし・・・な感じ。悲しいまま終わらないのっていいですね!
娘は「映画観て泣いた?」なんて聞いてきましたけど、ごめん泣いてない。ある程度ネタバレされちゃってたから(テレビとかで)、そういう事前の知識がどう繋がってるのかがとても気になってて、だから真剣にじーーーっと観てたんですよね。あーなるほど!みたいな。だから泣いたりはしなかったなあ。娘の時は周りですすり泣きがちらほら聞こえたらしいですが。実際の私は涙もろい方ですけどね。
それと、映画を観てて思ったのは・・・瀧君がどうしてもガンダムSEEDのキラ・ヤマトに見えて仕方なかった事ですかね(笑)似てるよね・・・似てない?私だけかな・・・。娘にも聞いてみようっと。

そんな最中、産休中の同僚が無事出産したとの報告が!めでたいめでたい。予告通り男の子でした。仕事帰りにお見舞いに行こうと思っていたら、4泊5日しかさせてもらえない(普通分娩ね)とかで、火曜日には退院なんだそうです。火曜日に行こうと思ってたのに・・・!!!
これは土日のどっちかで行くしかないと思って、私もちょうどヒマ(家の事はやらなくてはならんが)だったから会社の子達にダメ元で聞いてみたけど、やっぱりだめでしたvvvまあ急だから仕方ないけど、誰も乗ってくれないとか悲しいわ。
私一人で乗り込むつもりで明日また同僚に連絡を取ってみようと思っています。結果的に鉄血のリアタイができない可能性があるにしても・・・!!(そこかよ)
やっぱりね、一応チームのリーダーで、役職手当ももらっている身分としては、チームの子が出産をしたならば、予定を変更してでもちゃんとお見舞いは行かないといけないなって思います。そこは当然の事じゃないかなあ。ま、皆さんプライベートは充実していらっしゃるようですし(私は今週はたまたまヒマで、来週はバッタバタ)、時間的に余裕のありそうな私は生まれたばかりの赤ちゃんを愛でてこようと思います。まだ名前がちゃんと決まってないようですが、お見舞いに行ったら報告してもらえるかな?楽しみだな~。「君の名は?」なんて聞いちゃったりして(寒い)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索