いちご三昧

今日は弟夫婦(仮)が静岡の久能山まで苺狩りに行くと聞いたので、「イチゴ買ってきてちょ!」と言ってみたらあっさり買ってきてくれました。結婚が決まってからはなんか頼み事しても「OK」で返ってくる弟。今までもそうであってほしかったわ・・・。女の子の存在って本当に大きいのね・・・。



石垣イチゴですよー。私も昔はよく行ってました。石垣いちごって今がいちばん甘くておいしいんですよね~。予約するのがめんどくて(ヲイ)なかなか行かなくなっちゃったんですが、あそこら辺は天気がいいと海も目の前だし、ちょっと車を走らせれば富士山がばっちり見えるし、三保の松原とかも行けちゃう非常に便利な所です。また行きたいなあ。最近は遠出は北陸か岐阜か近畿方面ばかりで、東名高速方面は全然行ってないです。あったかくなったら動こうかしらね。

そして昨日母の誕生日のお祝いが出来なかったので、毎年買ってる鈴懸のいちご大福を買ってきました。



弟がいちごを買ってくることをわかってて買いましたよ、ええ。だって明日年休取ったし。
鈴懸の苺大福は餅部分が本当に薄くて、いちごは甘くてあんこは甘さ控えめ。本当においしいです。毎年の楽しみにしているのである。

そういえば苺ジャムも買ってきてくれたんだった。あれも苺農園の手作りだとマジうまいですよねー。明日からトーストにたっぷりつけて食べようっと。

さー、明日はいよいよ映画「君の名は。」初体験ですぞ。遅いよね(笑)一人のんびり楽しんでまいりまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索