音楽番組好きです

7時からのオリコン50周年記念の番組を見ていました。懐かしい映像、懐かしい曲、本当にいっぱいで楽しかった-。一番うれしかったのが千秋だね。私はポケットビスケッツ大好きでした。今日歌ってくれた「Power」は、ポケビに曲を出させてあげてくださいっていう署名を100万人分集めて、そのお礼の曲なんだよね。実はその署名運動に私も参加したというか、署名しました。ちょうど娘が生まれる頃で、家で重たいお腹をしてゴロゴロしてた時期だったもので。生まれてから「Power」のCDをちゃんと買いました。だから「Power」を聴くと、あの頃を思い出すなあ・・・っていう感じです。
ポケビは「Yellow Yellow Happy」が一番好きで時々歌ってるんだけど、次にカラオケに行ったら「Power」を歌ってみようかな。
ジャニーズメドレーもほぼ網羅してたし(これを流すためにマッチさんにワイロの3曲メドレータイムを上げてたんだと私は信じている)、最後の最後で最新の1位A.B.C-Zが流れるってのが笑ったっつーか。
まあオリコンって会いに行くアイドルさん達が市場崩壊を起こしちゃったから、厳密な数字っていうのは多分出せないんだろうと思うんだ。私もCDは昔に比べたら本当に買わなくなった。それでも好きなアーティストのCDはなるべく買うようにはしてるんだけどね。特にジャニーズは配信がないから、嵐関連は絶対に買わないといけないわけで。すっかり音楽ファイルのDLに慣れてしまっている身としてはちょっとめんどくさいなあと。ジャケットで買うしか楽しみがない感じです。そのジャケットも微妙だとイヤですけどねvvv

昔を懐かしむ音楽番組はどうしても70年代から80年代前半の曲を紹介することが多くなっちゃうんだよね。いろんなしがらみがあって紹介できないんだろうなあ。だから私としては80年代後半から90年代っていうのがドストライクなので、その辺りを特集してくれる事を期待したいです。どうもMステは毎週そんなような事ばっかりやってる印象なので、飽きてきちゃうんだよね。

さあ、明日はやっとバレンタインデーです。チョコレートの誘惑から開放される時がようやく訪れる・・・!!

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事