二人分とりあえず終わり

最近2,3日に一度はお腹が冷えたような感覚になるので、ほんとに真面目に早く寝ようと思って早めの更新v(1日じゃ治らんわ)
代行業務3日目が終わり、やっと明日チーム全員揃います。隣の新人をだいぶほったらかしにしていた(向こうが質問してくるまではノータッチ)おかげかどうかはわからんけど、だいぶ仕事が早くなってきました。
でもその仕事だけやってるわけにはいかないのがうちのチームでして、今年の4月から別のお仕事を覚えてもらうことになっています。それをするためのIDをいくつもいただいているので、使わない訳にはいかないのです。むしろやってもらわないと私たち先輩達の負担が大きいっていうのがあるんです。雰囲気はまだまだおぼこいんだけど、3ヶ月目になってくると電話もなんとか取れるようになってきているし、仕事も淡々とこなしていて作業の手も早くなってきています。反復作業って大事だなあ。若いから吸収は早いですよね。4月からちょっとだけ小難しい事をやるし、今とは仕事が全然違うので最初は大いに戸惑うでしょう。でも大丈夫かな、と思ってます。

一方で自分の仕事の出来なさぶりにも直面。もっとちゃんと交渉しろよって自分でも思いました。若い女性社員さんがてきぱきと処理していくのを見ているとだんだん考えが暗くなっていくわ・・・。私は非力だと思う瞬間が時々あるんですよね。いくら年数重ねた所できちんと対応できてないのが本当に悔しい。かといって年の差や学歴の差などは埋められるものではないしね。卑屈になってもしょうがないんだけど、結局出来る事はしっかりやるしかないな、と思いました。頑張ろうっと・・・。

さーて、明日の朝はどうなってるかな?雪が降る予報が出てます。予想最高気温は4℃。駅までは近いけど駅のホームの遮るものがない所で電車を待つので(屋根があるところは指定席車両vv)結構きついかも。雪さん、お手柔らかに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Sana

  • Author:Sana
  • SanaSEED管理人
    【好きなもの羅列】
    SKIP BEAT!/RAYEARTH/空飛ぶ広報室
    高橋大輔/浅田真央/大野智/ARASHI/
    TM NETWORK/T.M.Revolution/
    BooBo/TBS/ぐでたま/ゆるキャラ etc.
    フィギュア・ジャニーズ・まんが・アニメなど狭く深めに応援しています。
    ※コメントは承認制です。メールが欲しい方は「管理人だけに~」にチェックを入れて下さい。

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索